■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





餞別。


仕事場で長年働いていた方が退職するということでこちらを遺していかれた。

DSCN0874.jpg



僕は右端の真ん中にあるオペラっぽいのを戴きましたが、美味しかった。


餞別の『餞』という字は『うまのはなむけ』とも読むそうで。

昔の人が、旅立つ際に『馬の鼻』を目的地の方向に向けて、その道中の安全を祈ったという習慣から、この『餞別』という言葉がきているそう。


・・・旅立つ人から餞別もらっちゃったよ・・・。


特に何をしてあげることなく去っていってしまいました。


この餞別はむしろ、残された僕らに向けた『はなむけ』であるのでしょう。

あぁ、僕の目的地ってどこにあるのかなぁ・・・。






斬新な切り口


池袋でお腹いっぱい×2状態になったら、石川町へ。


友人のライヴを観に行ってきました。


やっぱりライヴを見ると歯痒くて妬ましい。


僕もやりたい!(暗喩もこめて)


今なら斬新な切り口で音楽できる自信があるけどな・・・。


ま、いつかちゃんとした形を作って披露できたらと思います。



そのライヴを見た後、駅近くの居酒屋に行ったのですが・・・、

DSCN0867.jpg


・・・こ

これはっ・・・・・


DSCN0868.jpg


明らかに中心点ずれてるー!??

KO・U・FU・NNNNNNNN!!


これはガッツリ食べたい人、ちょっとだけ食べたい人など、お客様のニーズに合わせた切り口なのですねっ!?


斬新な切り口に感嘆しました。


僕もこれからは型にとらわない発想を心がけて、様々な要望に応えられる人間になろうと思います。


(発想の着地点がすでにずれてる)





秋のビッグバザール in パシフィコ横浜


DSCN0848.jpg


嵐の後の快晴!

肌を焼くほどの日差しの中、久しぶりのバーゲンに行ってまいりました。


桜木町駅を下車し、ランドマークタワーへ向かいテクテク歩く。


・・・にしても、パシフィコ横浜遠っ!!


歩いて10分近くかかるって・・・。


とにかく、辿り着いたのは11時。

土曜日だったので混みまくってるかなぁ~?と思っていたものの、意外と普通に商品を見れる程度の入り様。

規模も大きいからですかね。

戦場になっているところもちらほらありましたが、わりとゆったり見ることができました。


このバーゲンは今回で2回目なのですが、商品内容、なんか似てるんだよなぁ~・・・。

観たことあるようなものばかりで、手に取って安さに驚くものの、それを購入する気まで起きない。

とにかく、せっかく来たからということで、選びに選んで、2着購入しました。


無駄遣いしたような気もしましたがね。


ま、本当に欲しいものはちゃんと正規の値段で買った方が納得できるな、と思いました。


DSCN0849.jpg


みなとみらいは良い景色でした!






富岡八幡宮~中野ブロードウェイ


働いていても心はニート。

そういえばそういうプロフィールでした。


『鷲宮神社』に行きたいです。


さて、『こうかいぼう』に行った後、『富岡八幡宮』へ立ち寄ってみることに。

DSCN0813.jpg


『江戸最大の八幡様』とありますが、僕の目に映ったのは石原裕次郎の歌が流れる、渋ぅ~いフリマ神社でした。

どうやら今話題の相撲に所縁ある神社のようですが、そんなことは露とも知らず、お参りだけして去る。


目的を終えてしまったものの、せっかく遠出しているのだから、ということで一度訪れてみたかったこちらへ赴くことに。

DSCN0814.jpg


『中野ブロードウェイ』

商店街から入った時には然したる感慨もありませんでしたが、

4Fに上がった途端の衝撃たるや・・・・・。


初めて秋葉原の『ラジオ会館』に訪れた時と同じくらいの衝撃を受けました。


『まんだらけ』を中心に様々なオタク要素溢れる店舗が軒を連ねる。

・・・かと思えば、突然萎びた(失礼!)ファッションストアや飲食店なども乱立しており、カオスな異空間となっていました。

それらのお店の中で、発見したのがこれっ!

NEC_0049.jpg


1987年9月28日発行の週刊少年ジャンプ!

これは友人が購入したものですが、その中身たるや、かくもあらん!といった壮絶なる内容!!

だって、

『ザ・モモタロウ』新連載だわ、

『北斗の拳』で若い頃のカイオウが『母者(ははじゃ)~!!』って言ってるわ、

『ドラゴンボール』で悟空がピッコロ大魔王に『うるせぇ!ナメクジのフン!!』って言ってるわ、

『魁!男塾』『知ってるのか、雷電』って言ってるわ、

『ジョジョの奇妙な冒険』『コリコリ弾力ある頚動脈にさわっているぞォ!ジョジョ!』ってディオが言ってるわ、

『ついでにとんちんかん』『珍平くん、ナウイ!』って言ってるわ、

『きまぐれオレンジロード』が最終回だわ・・・・・・

ほかにもいろいろ・・・・・・

いや~、最高に面白い!!

そして、やっぱり80年代のジャンプってすごかったんだなぁとしみじみ思いました。

そんなコアなものまで売っている中野ブロードウェイ、一度行ってみることを強くお薦めしたいと思います。





愛しのネコが振り向かない


久しぶりに実家に帰省しました。

昼間の外気温は高くて暑いのだけれども、風通しのよい我が家の居間はとても涼しい。

ある程度便利な都会に住んでいる今、不便な田舎の暮らしには戻れないというのが本音なのですが、たまに訪れる田舎の生活というのは格別の良さがあります。

家で採れた野菜や、家庭料理は何ものにも代え難いものがありますね。


そんな実家で飼っているネコ。

DSCN0758.jpg


まー、とっても愛いやつなんですわ。

いつもは『つ―――ん』としているのだけど、食事中やゴロゴロしていたりすると、時折擦り寄ってくる。

DSCN0757.jpg

ウチのネコは美声。

高らかに美しい声を発てて、スリスリしてくる。

夜眠っていると高い声を上げて布団の中に入ってくるのです。

愛いやつ 愛いやつ。


・・・・・・なのですが、


僕、ネコアレルギーなんだよねー!!!!


もうね、近づいてくるだけで抜けていく毛が鼻腔をくすぐり、クシャミしまくり。

ちきしょう。愛でたいのに愛でれない口惜しさ。

DSCN0777.jpg


今年で10歳。

まだまだ元気に、ヘビでも咥えてきてほしいものです。




