■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





ラーメン二郎 上野毛店


仕事が休みではないけど、上野毛に行ってきました。

上野毛ってどこ?という方へ。

上野毛は、大井町線の二子玉川駅等々力駅の間にあるなんともローカルな地です。

さて、なぜそこへ向かったのか。

そうだね。

二郎だね。


『ラーメン二郎 上野毛店』に行ってきました。


さて、ここにいくまで、ちょっとヤバかったんです。

何がヤバかったかというと、14時で昼の部の営業は終了なのに、僕は、13時40分頃、上野毛駅を通過していたからです。

音楽を聴きながら大井町線に乗るべきではないですね。

駅と駅との間隔が狭いから、いつの間にか通過していました。

いいわけ終了


焦りながらも、二子玉川でUターン。

上野毛駅に到着したのは、13時50分!


ダッシュだっ!!


と駆け出したものの、目指す方角が分からない!

一人テンパる!!

一人勝手に悪態をつく!!

交差点付近をキョロキョロすると、小さく黄色い看板を発見!

そこか!!

ということで、ギリギリ到着。早閉まりもなし。

グッジョブ二郎!!

閉店間際だから、待ち時間もなく食券購入。

『小ブタ(750円)』にしました。

事前情報で、『上野毛店はニンニクが少ないから、マシマシ必須』とあったので、それに習い、『野菜マシマシニンニクマシマシアブラ』と言おうと心に秘めて、出来上がりを待ちました。

そして、コールタイム。

助手の方に、『ニンニクは?』と問われ、

『野菜マシマシニンニクマシマ・・・・』

と発声中に、

『野菜、多いけど、食べられる!?』

と詰問される。

初めての返しに驚き。

たどたどしく、『・・・だ、大丈夫ですっ!』と言うのが精一杯。

そして、野菜を「もりっもりっ」と盛ったところで、

『こんなもんでいい?』と尋ねられる。

『・・・そ、そんなもんでっ!』と返すのが精一杯。

すると、手際よくブタ肉をトトトトトッと乗せ、ニンニクを「バシーン!」と張り手一閃、気持ちよく張り付け出来上がり。

それがこれだ。
jirokaminoge.gif


今までの『二郎』の中で一番きれいに盛られています。

では、いただきますっ!

まずは野菜!

うん!アブラねぇ!!

言ってないもんね。

仕方なし。

野菜は少々茹でが甘いかもと思いましたが、スープに浸せばしんなりと良いアクセントになりました。

そして、そのスープはカネシ醤油が良い塩梅で効いていて美味しい。

醤油が効いているのだから、少々甘めなのだけれど、これはこれで良い。

個人的にはトンコツベースが効いている方のが好みですが、他店との差異を作る意味でも、良いスープだと思います。

麺は・・・

うん、やっけぇ!!

最近は麺がシコシコでコシの強いものばかり食べていたということもあってか、フニャラーな麺は残念。硬めにすれば良かったな、と後悔。元が良い麺なだけに惜しいことをしました。


そしてそして、やはり極めつけなのはブタ!!

ここのブタは何か特殊な味付けや仕事が成されているという感はないけれど、ブタ肉そのものの良~い味が噛み締められる!

シンプルなれど最上!!

やっぱり、チャーシューというのは、食感というのも大事な要因なのだな、と思わせる、しっかりとした食べ応え。素晴らしいの一言です。


総評:★★★☆


欠点のない、素晴らしい出来のラーメンでした。

量もさすが、満腹中枢を刺激しまくる多さだったし、満足!

未開の地で、良いものに巡り会えるっていうのは、やっぱり良いもんです。

これからも新たな地へ・・・

行ける暇が欲しいねぇぇぇぇ・・・。

jirokaminoge2.gif

スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
