■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





麺香房 暖々


あの3000人がラオウの死を悼んだ日、

僕はラオウと会う前にラーメンを食べていました。


場所は『平和島』


個人的にはギャンブルによって退廃した街、と思っていましたが、今回初上陸。

最初の印象としては、なんか暗い街だなぁ、と。

ま、雨が降っていたからでしょうけど。


平和島駅から歩いて5分ほど、国道15号線沿いにかの店はありました。


麺香房 暖々


堀切系の流れを汲む、『ラーメン二郎』のインスパイア店です。


はい、

また『二郎』です。


13時30分頃、辿り着くと、店内で約5人くらい待っている。

とりあえず、入店して『ラーメン+大盛+豚(770円)』を購入。

ゆるゆると消化されるお客の流れに身を任せます。


にしても、このお店は11時から24時まで中休みなく無休で、店主独りで営業している凄い店!

考えてもみてください。

起きる→仕込む→ラーメン作る→片付ける→寝る→起きる→仕込む→ラーメン作る・・・・・・

この無限ループ!!

僕、無理。

ヤダ。

って思います。

でも、この店主は実際にそうしているのだから、凄い。

時折、つらそうに腰を揉むところも侘しさを誘う。

バイト雇えばいいのに・・・。

と思いましたが、なんだか人との距離をとっているような印象の店主。人付き合いが苦手なのでしょうか?


さて、程なくして席につき、店主の所作を眺めていると、

か細い声で『何か?』と尋ねられる。

僕は『野菜多めニンニクアブラ味濃い目で』と返しました。

そしてこれだ。
dandan.gif


・・・・・・・・・

・・・またか。

またこういうのか。

出てきたとき、

『やっちゃったぁ・・・・・』

と思いました。

以前に食べた『ラーメン大 蒲田店』同様、これ以上ねぇ!というくらいのバカ盛り

今回は取り皿なしでの挑戦です!


カーン!(ゴングの音)

さぁ、始まった。まずは野菜だ。

極彩色に彩られた野菜の頂点にはこれでもか!と言わんばかりにどろどろの脂がかけられている!身体に悪そうだ。

まずは脂を避け、カネシ(?)がかかったところから攻める!

おーっとここで雪崩だっ!雪崩発生!!

崩れる野菜山!テーブルに飛散したぞっ!!

それでもかまわず続行だ。

野菜食べる、野菜食べる。麺はまだ到達できないぞ。

野菜食べる、野菜食べる・・・・・

おーっと、やっと麺を掴める位置にまで到達だぁ!

麺をガシっ!野菜の重さでビーンという感じになってなかなか取り出せない。強引に引き出したぁ!

ズルル~!

やっとラーメン!やっとラーメンとなったぁ~!!!

しかしどうだ、このラーメン!

何か、甘い。

醤油の甘さというより、何だか菓子を彷彿させる甘さだ。
その表現は少々語弊を招く例えだが、そういう印象だ。


そして、豚だ。

ここでついに豚にかじりつく!

おお~っと、これはハムだぁ!

ハムの味がするぞっ!


さぁ、かっ喰らう野菜、ラーメン、野菜、肉、ラーメン、野菜・・・

長い戦いになってきた!

いつギブアップをコールするのか!

限界の瀬戸際まで立たされた!!


だが・・・


完食!完食致しました!!


心の中で自画自賛の賛辞を送っています!!

20分の奮闘!『野菜多め固め!』決まりましたぁ~!!!


いや~今回の戦い、『ごちそうさま』の声が一際大きかったですねぇ。


総評:★★★


気弱そうな店主をなめてはいけません。

野菜多めをコールした時、無表情に長いトングで、

わしっ!わしっ!!

と4回も盛ったあの豪胆ぶり!!


ただもんじゃねぇぜ・・・。

dandan2.gif

スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
