■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





味一献 土風炉 夢町小路


以前活動していたバンドが一同に集い、飲み会をしました。

5人編成のバンドだったのですが、この5人が全員揃うのは、


3年ぶり!!


あの当時は週に2、3回は会っていたのに、道が違えると、こうも会わなくなってしまうのですね~・・・・。


ということで、ちょっとドキドキしながらも、久しぶりの再会→飲み会。

会場はこちら。

tofuro.gif



品川駅にある『インターシティ』の地下1階、

『味一献 土風炉(とふろ) 夢町小路』

です。

ネットの口コミでなかなか良さげに評価されていたし、

クーポンも利用できる。電話予約してみたら空いているというので、

こちらに。


tofuro3.gif


入り口からして瀟洒(しょうしゃ)な雰囲気。

上から焼き場を見せる構造は、上目線になれるよい建築演出。

全体的に家やお店みたいな『セット』が組まれていて、

なんか昔懐かしい下町(浅草あたり?)を思わせます。


僕は『ラーメン博物館』を思い出しました。


予約をしておいたので、個室タイプの良い席に通してもらいました。



お料理の方はというと、

tofuro2.gif


この玉子焼きを見ていただければお分かりかもしれませんが、

全体的に仕事を成された、水準の高い料理が出てきますね。

値段に見合う納得できるレベルといった具合でしょうか。


こちらは、『玉子焼き』『つくりたて豆腐』『そば』

を売りにしているようで、『そば』は居酒屋業態としてはハイレベル。

わさびは生だし『鮫皮のわさびおろし』を使用、『そば湯』もあるのだから、力の入れ具合が伝わります。


『玉子焼き』は平均的。

『つくりたて豆腐』は微妙。

『彩菜炉房 がぜん』『鉄焼だし巻玉子』『すくい豆腐』には敵わないなぁ。


しかし、このお店、お料理やサービスがどう、というよりも、

店の演出が凝っていますね!


1時間おきに花火が上がるんですよ


それを見に席を立って写メールしたりしている人もちらほら。

この建物を建築した人、すごい苦心したんだろうな、と思いました。

お店事態は雰囲気があるし、良い演出もある。お料理も納得できるレベルだから、結構オススメできますね!



久しぶりに元バンドメンバーと飲みましたが、

皆良いところが変わってなくて何よりでした!

前あった時よりも、進化していましたね。


『今度は遠足に行こう!』という約束を交わし、それぞれの帰路へつきました。

何年経っても、良い仲間であれたらいいな、と思います。



スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
