■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
スポンサーサイト





ラーメン二郎 横浜関内店


雨は降れども行くぜラーメン。

ということで、雨脚は強くなる一方でしたが、関内の行列店、『ラーメン二郎 横浜関内店』に行ってきました。


中華街を足早に去り、関内の駅を抜け、伊勢崎町モール方面へ向かう頃、僕は走っていた・・・・・。

なぜならば時はもう17時30分。

関内店の開店は18時。

もしかしたら・・・・・・


ってやっぱり並んでるぅぅぅ・・・・・・


すでに15人待ち

並ぶの早いよ。関内店・・・。

ということで、17時40分に並んで待つ。

その間中、『Fate/Zero Vol.2』を読んでいましたが、程なくして開店。

ファーストロットの人たちが入っていく。

最初の人たちが入店してしまうと、意外と店の前にまでこれました。

これなら、早くいただけそうだ。

しばらく待っていると、助手のピアスのお兄さんが、

『大か小か?』

と聞きに回ってくる。

僕は既に、『小ぶた+汁なし+ニラキムチ+チーズ(940円)』を購入済み。

『小で、汁なしです』と伝える。


5分ほど経ち、ファーストロットの人たちがじわじわとたいらげ終わり、遂に僕も席に着く。

一番奥の席だ。

目の前で店主の麺さばきを眺めていると、助手の方が、

『小ぶた、汁なしの方、ニンニク入れますか?』

と問われる。

ならば応えましょう。

『野菜増し増し、ニンニク、アブラで』

それがこれだ。
jirokannai.gif


おひさしぶりっす!

関内二郎!!

いや~、楽しみにしていました。


わっしゃわっしゃと麺と汁を混ぜるように天地返しを行う。

もちろんほとばしる野菜!

テーブルを汚しながらも、美味しそうに汁と絡まった麺をいただくっ!


o(≧~≦)oウマー


こーりゃうめーや。

やっぱ、うめーや。

ニラキムチをトッピングしたおかげで、幾分スタミナ料理っぽいし、ブラックペッパーがかかっているから、スパイシーだし、汁なし故にさほど熱くもないから、ガツガツいけちゃう!!

にしても最上に美味しいのは、

豚肉!!

この@型のチャーシューは本気でウマイ!!

素晴らしい仕事が成されています。

このチャーシューの出来を見るに、このお店のお肉にはブレが少ないと思います。テキトーにぶった切ったものではなく、丁寧に作られ、食べやすく、しかも大きめにカットしてくれているから、最高!!

今までの二郎の中でダントツトップのチャーシューになりました。


総評:★★★★


やっぱり、関内店は美味しいです。

最終的にニラキムチの個性が爆発してしまっていたので、『総体的に美味しいもの』となってしまい、個々の持ち味が分かりづらくなってしまった点はもったいなかった。

次は汁なしではなく、ラーメンでいただいてみたいと思います。

助手の方が怪我をされて、昼の部はしばらくお休みするということですので、夜の部の並びはさらに激化するでしょう。

それでも、食べたくなる味は確かに、ありました。

jirokannai2.gif



追記:

その後、ギリギリ友人のライヴに間に合い、最初から見ることが出来ました。

終わった後、友人と話している時にラーメン屋に行ったことを看破されてしまったのは言うまでもありません・・・・・。
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
