■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





ラーメン二郎 品川店


六厘舎がファックなことに休みでいらっしゃったので、

もの凄いお腹を空かせながらも、替えのお店を思案。

大崎のどこかで手軽に済ませるのはイヤ。

ということで、最も近い駅で、美味しい店・・・・・・。


はい、ここ。
jiroshinagawa.gif


また二郎かよ・・・・・・

と思われるかもしれませんが、ま、いつかはゆく道。

ならば行ける時に行きましょうということで。


っつーか、ここの品川店も目黒店に負けず劣らず(?)きれいではないし、薄暗い。

しかし、お昼時に集う人々は9割ほどサラリーマンの方々で、皆一心不乱に麺をすすっていた。

うん、これこそラーメン屋でしょう、と。


『小ラーメン豚入り(700円)』を購入。着いてから15分ほどで席が空き、着席。

お店の方は30代半ばっぽい麺あげ担当の方と40代半ばっぽいトッピングを担当している方。

2人ともなんだかお疲れモード

これがラーメン屋ですよね。

眠る間も惜しんでスープを作り、休む暇もなくラーメンを作る。

そりゃ、疲れるでしょう。

むしろ、店主が疲れているお店の方が美味しいと言われていますからね。

と厨房2人の所作を見ながら程なくして、

トッピング担当の方が、『スッ』と僕に手を差し出してきた。

コールタイムだ。

僕は『野菜ダブル+ニンニク、アブラで』

と言ってみる。


それがこれだ。
jiroshinagawa2.gif


なんか野菜ばっかりに見えますが、ちゃんとお肉もあります。

野菜は他の二郎に比べてキャベツが多めだけど、モヤシのシャキシャキ感が損なわれていないし、量も悪くない。

野菜の下にお肉がいたので、一口。

うん、ちょっとしょっぱめ。

目黒のお肉と形状は同じだけど、こちらの方がしょっぱめだから麺といっしょにかっくらう。

麺は二郎標準のやや太めの平打ち麺。

スープはやや豚骨よりも醤油の味が強め。

スープ単体では味が濃いので、様々な組み合わせをすることで、このラーメンは制覇できる感じです。

特に麺+肉の組み合わせは最高に美味しい!

しかし・・・、ちょっと麺少な目・・・?

いや、他の二郎と比べてですけどね。

色々な組み合わせで食べていたら、麺の方が先に終わってしまいました。

わずかに物足りなさを感じる量でしたが、ま、お腹いっぱいになったのは確かです。

総評:★★★

目黒店の方のスープに軍配が上がる感じでした。

とはいえ、遜色ない二郎のラーメン。

この分なら野菜がトリプルでもタワーでもいけそうですね。













管理者にだけ表示を許可する
