■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





ららぽーと 横浜


市ヶ谷で美味しい味噌らーめんを食べた後、

友人を連れて、行ってみたかった

『ららぽーと横浜』

に行ってきました。


休みとなれば雨が降るっ!

という定説を見事遂行した素晴らしい天気の中、

市ヶ谷~鴨居まで、長い距離を電車は走るよ。


そしてたどり着く鴨居駅。

正直ひなびた感じの町に突如現れたショッピングパーク。

地元商店街は大打撃~ブレインダムド!ふにゃ~って感じでしょうか。


とはいえ、僕みたいな人間も行くだけに、随分と活気はあるようで、

多くの人たちが『ららぽーと』を目指していました。

lalaport.gif


そんな『ららぽーと 横浜』に入った瞬間、

『ラゾーナじゃん!!』

と言ってしまいました。


こういったショッピングパークは増えていくんでしょうか??

最近このような大きい施設が増えて利用する人間としては楽しみでもありますが、地元の人は嬉しい反面、淘汰されるお店も増えていくのでなんとも言えないでしょうね。


とはいえ、この『ららぽーと横浜』。

様々なショップがあれども、僕の好きなお店は皆無

横浜線は利用しないだけに、『ここまで来る価値』を見出したかった。

それに期待したのは『大丸』!!


テレビの紹介番組など、メディアで取り沙汰されていた頃、

この『大丸』は、多くの専門店がひしめく横浜随一のデパート!

という触れ込みに期待していました。


しかし、中身は、

『高島屋』『QUEENS ISETAN』とほぼ変わらず・・・・・。

有名な洋菓子・和菓子のお店もあって、横浜線を利用する人には便利かもしれませんが、これでは横浜駅周辺のお店で事足りてしまっています。

期待しただけに残念。


もっと、もっと個性を!意外性を!!

と思っているだけに無念な結果。

施設内に入っている『イトーヨーカドー』のポッポでクレープを食して、『ららぽーと横浜』を後にしました。


・・・・・ってか場所柄、あそこの飲食店はこれからの生き残りが相当大変だろうな~と思いました。

18時過ぎくらいでお客さんゼロっていうお店も結構ありましたし。

がんばれ!鴨居!!
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
