■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
スポンサーサイト





ジャンクガレッジ


早めに仕事が終わった日がありました。

17時からフリーダム!!

ってのはやっぱり最高です。


その日はお昼ご飯も食べずに、

『終わったらどこいこ~??』

とか考えて、ウキウキでした。

お食事で悩んでいたのは、

『ラーメン二郎 横浜関内店』

に行くか、

『ジャンクガレッジ』

に行くか。


二郎の関内店は数回行っていたけど、
ジャンクガレッジは未体験だったので、
悩んだ挙句、後者の方に決定!!

一路大崎へ!!!


大崎にたどり着き、『つけ麺大王』の脇道を通ってまっすぐ、

しばらくすると、

何も書いていない白い看板の下に2名ほど待っているお客さんがいる。

到着したのが、ちょうど18時ちょいすぎだったので、ベストな時間。


でも・・・・・・。


お店の人が一生懸命シャッターを開けようとしているのに開かないっ!!

どんなにがんばっても上に上がらぬシャッター・・・・・。

仕方がない、というように、シャッターは半分下ろしたままの状態で営業開始!!


ただでさえ狭くて中に入りずらいお店なのに、さらに狭まる。

こりゃ~相当な穴場感が出てますな。


ともあれ、入店。

事前情報で調べていたので、僕が購入したのは、

『まぜそば+豚増し+インド(1050円)』

高いっ!!!

と思いますよ。こりゃ。

でも初めてだし評判の良いものを食べておこうかな、と。

前の二人はこのお店がどういうシステムか分かっていないようだったので、オーダーする際にも少し時間がかかっていた。

確かに、このお店は『無料トッピング』があったり『有料トッピング』があったりして、システムが分かり図らい。

なおかつ、いつ『無料トッピング』を言えばいいのか分からないし、
『有料トッピング』は券を先に出すのか、後に出すのか分からない。

前の二人は色々な悶着があったものの、若いながらも丁寧な説明をしたお店のお兄さんには、なかなか好感を持てた。

さて程なくして、『まぜそば』が出来た頃合に、
『トッピングはどうしますか?』と聞かれる。

『無料トッピング』の種類はこれ。

ニンニク
チーズ
焦がし
節(ぶし)
油多め
課長(化学調味料)

ちなみに『有料トッピング』は、

豚増し150円
インド150円
海老辛マヨネーズ130円
辛しマヨネーズ100円
海老辛100円
なめ茸100円
目玉焼き100円
温玉100円
チーズ(1枚)50円
ベビースター50円
生玉50円


僕が選んだのは、『ニンニク、チーズ、焦がし』

出たのはコレ。
junk.gif


うん!!!

ジャンクフーーーード!!

では、いただきますっ!!

マゼマゼした後麺を一口、ばくっ!!


むむむっ!!

この麺はっ!!

極太麺と中太麺が混ざっていて、おもしろい歯ごたえ!!

モチモチっとする麺があったり、ブツッとした食感もあったり食べ進める度、おもしろい食感と出会える。


『まぜそば』なのでスープというより、タレ。
タレの味はしょっぱめ。でも、麺と絡ませると美味しい。

@型のチャーシューは久しぶり。パサパサ感もなく悪くない出来。

『豚増し』にした豚はまるでシーチキン!味付けがかなりしょっぱめ。

焦がしはガーリックチップのことだったようだけど、悪くはないといった感じでしょうか。

チーズは僕的には必要。クセのあるアクセントが出ました。


食べ進めていく途中で、

『インドください』

と言うと、

junk2.gif


のっかった~!!

グロ~い!!!

『インド』とは『キーマカレー』のことのようで、
さっきまで食べていた醤油味の強い油そばがいきなり、カレーラーメンに。

お店の人は『足りなければ言ってください』

とおっしゃっていましたが、

全体的に味が濃すぎて、これ以上追加できませんでした。


総評:★★★☆


美味しいと思うより、斬新だなぁと思わされました。

色々なトッピングもあるし、味にバリエーションを付けられるのはおもしろい。若い人には相当好まれるお店だと思います。

音楽もレッチリや、リンキンだったりするし。

とはいえ、僕にはちょっと味が濃すぎた。
豚増しの豚がまず、しょっぱい。
チャーシュー増しができればいいなと思いました。

新鋭のラーメンを食べたいっ!と思う人には超オススメ!!


それにしても、隣で食べていたピザ野郎はクッチャクッチャうるさかったなぁ。

ああいう音を発てて食べる人は、他の人の食事が不快になることを知ってほしいですね。

junk3.gif

スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
