■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





日本味めぐり ~醤油編~ ③


③と書くと世界のナベアツを思い出す不思議。


さて、泣く泣く今回は『カネシ醤油』を諦めたわけですが、千葉県の川沿いにはたくさんのお醤油醸造元があるようで。

中でも、気になる場所はここに!

DSCN3351.jpg

東武鉄道野田線運河駅

いいねいいね~ローカル駅!

しかし、ローカルと思いきや、近くに東京理科大学があったりするから、学生さんが多く人通りはかなりのもので驚く。

駅を出て数分歩くと、

DSCN3352.jpg

・・・なに、ここ・・・超キレイ・・・。


利根運河というらしく、人工河川。

サイクリングにもジョギングにもお散歩にも良さそうなロケーション。

DSCN3354.jpg

DSCN3356.jpg

DSCN3367.jpg

そんな利根運河のほとりに目的の地がありました。

DSCN3361.jpg

ちょっと上から目線ですが。

『窪田味噌醤油』


こちらのお醤油は『ラーメン 神田店』『ラーメン大』などで使用されているようです。


かなり年季の入った建物。

受付で、『すいません。こちらのお醤油を頂きたいのですが~。』と尋ねてみる。

事務員の方に応接室(?)らしき庵に通され、製造しているお醤油を説明して頂く。

おもてなしも頂いてしまいました。

DSCN3359.jpg


せっかくなので、こちらのお醤油を購入。

DSCN3435.jpg



基本的にはネットによる通信販売を行っているそうで、全国どこからでも手に入るそうです。


『窪田味噌醤油店のホームページ』


それにしても、良い景観でした。

醤油を買うためにここまで訪れるのはバカらしいかもしれませんが、何気に来て良かったと思えたりするものですね。














管理者にだけ表示を許可する
