■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





つけめん あびすけ


ショック!ひろみショック!!


ということで、『ラーメン二郎』のインスパイア店が日吉に出来たという噂を聞きつけ、訪れてみたら、

DSCN3281.jpg

どーん!!


なんと、久しぶりのシャッター状態。

ネット上にほとんど情報がないので、営業時間も定休日も分からない。

お手上げ。

ってことで、仕方なくこちらのお店。

abisuke2.jpg

『つけめん あびすけ』

14時5分着。待ちはなく、店内に7名ほど。


つけめん専門店って初めて。

情報によると、元住吉『はっち』というお店の店主がつけめん専門店として立ち上げ、日吉では結構な有名店らしい。

入店すると、元気の良い男性と女性のスタッフの声出しが。

全体的にしっかり教育が施された、良い接客。

券売機にて、『味玉つけめん(大盛)(770円)』を購入。

こちらのお店は並盛と大盛は同額。味玉の料金が70円なのも良心的。


食券をスタッフの方に渡すと、

『冷たい麺と温かい麺、どちらがよろしいですか?』

と尋ねてきた。

こちらは、口頭でつけめんorあつもりを選ぶのですね~。

ちゃんと尋ねてくれるのは良心的だと思います。

今回はつけめんを選択。着席ししばらく待つ。


カウンターにはイラストでつけめんの食べ方が掲載されていたり、こだわりなどがびっしり書き込まれたメニューもある。

なんとなくチェーン店のような感じですが、ひとつ目をひくものがあった。

DSCN3282.jpg

??????


あびすけと二岡と五反田の間に何があるのだろう?

モナってこと??

(今は何となく分かりましたが、どうでもいいことでした。)


うちわの謎を考察していたら、出てきた!

abisuke.jpg

イイ麺の太さだっ!


ではいただきまーす!!


まずはスープ!

abisuke5.jpg


中々の濃度と粘度がある豚骨魚介。

しっかり煮込まれていることを謳う、豚骨スープ。

確かにまろやかな甘みがあります。


節系がかなり投入されていますね。

魚介のインパクトを演出するためでしょうが、やっぱり食傷気味な感もあります。

流行ってるなぁ~といった感覚で、悪く思わないけれど、良くも思えない。


麺はというと!

abisuke3.jpg

神奈川県内で五本の指には入る太麺と謳いますが、そういうのって訝しげに思っちゃいますよね。

『蓮爾 登戸店』だろ~『麺バカ』だろ~『玉』だろ~・・・・・

・・・そんなこと考えても意味がありませんね。太いから良いってわけでもないですし。


とにかく、このあびすけの麺は確かに太く、コシがかなりのもの!

モッチリした食感で歯応えの強い麺を楽しむ。

顎が疲れるほどの食べ応え。しっかり味わえるという感覚もある。


トッピング!

abisuke4.jpg

脂身の強いチャーシュー。

かなりの柔茹でだった味玉。

太めのメンマと、問題ない味わい。


最後にスープ割りをしましたが、豚骨の旨味が堪能できる上々の味わいに舌鼓を打ってごちそうさま。


総評:★★☆


無問題。

といった感想です。

料金も味も接客も問題ない。

ただそこには無難という言葉も付いてしまうところはあります。

僕は好き嫌いがはっきり分かれるようなお店を好ましく思っているので、こういった万人が納得するようなお店はなんとも評価し難いのが正直なところです。





食後、日吉をしばし散策し、ふとサンロードを見やると、


DSCN3298.jpg

シャッター上がっとる!?

やってんの!?













DSCN3289.jpg


6時からかよ!!!!!!
















管理者にだけ表示を許可する
