■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





六厘舎 おみやげつけめん


台風はすぐそこ。


以前『六厘舎』に訪れた際購入したこちらを実食。

rokurinsya4-7.jpg

・・・・・これだけを食べるんじゃー面白くない!

ってことで、久しぶりに自家製麺を作ってみる。

『きょうもマシマシ』管理人のユーロさんと共に作ってみるものの、

やっぱり手打ち(足踏み?)は大変。

あー、製麺機ほしー。


さてさて、六厘舎の麺とスープ、そして自家製麺でさくっと作っちゃった。

DSCN3157.jpg

合い盛りにしてみましたー。


DSCN3160.jpg

↑六厘舎の麺。


DSCN3158.jpg

↑自家製麺。


DSCN3161.jpg

↑六厘舎のスープ。


六厘舎のスープはやはりべらぼうに美味しい。

ご家庭でこんなに美味しいつけめんを食べられるのだから、そりゃー儲かりますでしょうよ。

何気にブタがかなり美味しかったりするからやりよる。

通販で中々購入できないのも頷けます。


浅草開花楼の麺はやっぱりプロの味。

プリップリでモッチモチ。

歯応えが最高に良い。



自家製麺はオーション100%、加水率34%、かん水適量の麺はややボソッとしていて粉っぽさを残した仕上がりになりましたが、かなり良い出来。

さっすがですねー。

当たり前な話ですが、同じ材料といえど、どの『ラーメン二郎』の麺とも違います。

でも美味しく出来ればオッケーってこと~。


ま、麺を作れてもスープが作れないからなぁ~・・・。



DSCN3164.jpg

雑炊でも美味しいよ!!














管理者にだけ表示を許可する
