■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





阿夫利 -AFURI-


200703210204000.jpg

3月20日で東池袋大勝軒閉店

そのニュースを放送するだろうな、と思いニュースを録って、
今このブログを書きながら見ています。

いや~、9時30分でオーダーストップ、

17時30分過ぎても並んでるんですか!?

すごいですね。


それにしても、笛吹アナ

(店内で食べている人を見て)

『み~んな、つけてるなぁ~』

って・・・・・。


んっんー。

それはさておき。


そんな東池袋大勝軒の『特製もりそば』をいただいた16日、

仕事に行くまでにはそこそこ時間があり、お買い物でもしようと思ったのです。

そこで、恵比寿に好きなお店があるので、行ってみることに。

恵比寿に着いて、買い物をして仕事に向かおうと思ったけど、

『ラーメン二郎』で大盛りの上の量に慣れしてしまった僕は、

大勝軒で美味しいつけ麺をいただいたものの、

『まだ足りない・・・・・・』

と感じ、せっかく恵比寿に行くのなら、軽く戴いてみようかな、と。


んー、

狂ってるねぇっ!!


で来てみたのが、

この店。

afuri2.gif


恵比寿での有名ラーメン店といえば、この

『阿夫利 -AFURI-』だそうで。


あんまりにも並んでいるようなら止めておこうかなと思っていましたが、ちょうどお客さんが捌け、すぐ席に座れそうだったので速攻の2軒目。

券売機には多様なメニューが用意されていましたが、
僕はこの店の基本メニューっぽい塩ラーメンと、この店お薦めの鶏油(チーユ)を購入(合わせて800円)。

店内は奥に広がっていく長方形な仕様。

スタッフは全員若々しく、オシャレに気を使っている印象を受けました。

なぜか『バズライトイヤー』のアニメを流しているのが変化球的オサレか。


店内を眺めながらしばらくすると、

afuri.gif


でた。

んっ、

器がオシャレ!(写真ではよく分からないと思いますが)

『い~い仕事してますねぇ~』とか言いそうに。


それよりも、お味の方ですよ。

麺を一口戴いてみると、

う~ん、麺がちょっと固めかなぁ・・・。

わずかに粉っぽい感じがするけど、これは時間が経てば解決する問題でしょう。

スープの味はさすがに鶏油が効いているだけあって、
塩のあっさりした味に、インパクトが加わっている。

美味いっ!!

と思うより先に、

良いもん使ってんなぁ~・・・

ということが思い浮かぶ。

量もそんなに多くないし、2軒目だというのにスープも残さず
ペロリと戴いちゃいました。

総評:★★★

うん、さすが渋谷区のお店だと思います。
イタリアンを食べるような感覚でラーメンを食べました。

でもね、

僕こんなラーメンじゃ満足できないの~~!!!!!

オサレな料理が食べたいならラーメンである必要がないの!僕は!!

もっと、こう・・・

ガッッッツーン!!!

っていう衝撃なラーメンが好きなんです。

でも、このお店のメニューは多種多様だから、中には

ガッッッツーン!!!

っていうインパクトのあるものもあるかもしれない。

でも、僕がラーメンに求めるものはこのお店のベクトルの軌道上にはないんだろうな、と思いました。
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


宝来みゆき特集のおしらせです。  
date: 2007/03/21 (Wed)

[ 宝来みゆき ]

