■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
スポンサーサイト





ラーメン二郎 三田本店 (6)


iPhone購入のために表参道に何日も前から並んでいるというニュースを見た時、

僕もまだまだだな、と思いました。



今週もこちらへ。

jiromita6-2.jpg


『ラーメン二郎 三田本店』


今回も前回と同じ時刻に到着。

13時ころ。並びは少なめの10名ほど。鍋待ちもなし。

なんか、貼り紙増えてますね。

『宣戦布告』とか血気盛んだこと。


前回よりはさすがに食券購入タイムも早い。

ものの20分くらいで購入。

今回も『ラーメン(500円)』です。


今週の助手の方は初見。

聞いた話によると、小岩店の方だとか。

本店の助手はどのようなシフトで決めれているのか気になるところですね。


総帥は真剣モード、というより寡黙モードでした。

ほとんど言葉を発せず、黙々とラーメンを作っていく。


席に座り程なく、助手の方より、『小の方、ニンニクは?』の問いかけ。


『ヤサイだけ、お願いします。』と応えてみる。

そして、総帥の手よりいずるものはこちら。

jiromita6-0.jpg


うん、ヤサイあんま変わんないや!


ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

む!このヤサイ、かなり茹でられており、やわめ。

ちょっと『ラーメン二郎 鶴見店』を彷彿させました。


ザクザクと食べ進めると箸が掴むのは麺!

jiromita6-4.jpg


今回の麺はいいですねぇ~!

茹でが甘い方なのでしょう。クミクミッとした食感で食べ応え最高!

『ラーメン二郎 新小金井街道店』の麺に限りなく近い仕様感で美味い!

前回のようなラードの旨味は絡んではこないものの、麺そのものの歯応えと風味が素晴らしく、喜びもひとしお。


スープ!

jiromita6-5.jpg


今回はちょっとスープに迫力がなかったかなぁ、と。

このラーメンを提供された後に、ガンガン水道水を足していましたが、次の人は相当スープが薄く感じたのではないかな~と思います。

カエシの問題もあるから、なんとも言えないか。


ブタ!

jiromita6-6.jpg


うまうー!

今日は厚いというより、長い!

そして、相変わらず完璧な味付け煮加減のブタ!

去年はこんなに美味くなかったと思う。

もう、ここにきて進化したとでもいうのか!?

次は豚増し解禁にしようかな!?

と思うくらい、良質。素晴らしい。


総評:★★★★


繰言になりますが、うまうー!です。


もとい、うまいです。


500円であーだこーだ言わせねぇゾ・・・?

とかいう以前に、500円の価値はとっくに超えていると言ってよし。


30店舗プラスアルファを巡回したら原点に戻った。


そんな状態だからこそ思うことなのかもしれませんが、何度でも訪れたいお店ですね。



そういえば、近くのコピー屋さんも賑わってました。

大学生は夏休み前のこの時期慌しいものですが、それを過ぎれば最高のバカンスが待ち受けているわけですね。


羨ましいなぁ・・・・・。


スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
