■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





ラーメン二郎 上野毛店 (5)


これは『ラーメン二郎 栃木街道店』に行った後のお話。

7月の始まり。

タスポ開始の日にこちらのお店へ。

jirokaminoge5-2.jpg


『ラーメン二郎 上野毛店』


どんだけ~

なペース。

いや、しょうがない。『大ブタ』を食べるためならしょうがない。


ということで、17時50分着。ファーストロット!

これなら『大ぶた入り』がないなんてことはありえないはず!

ということで、5分の1ほど開けられたシャッターの前でしばらく待つ。

18時を少し過ぎた頃、ガラガラ~と開けられるシャッター。


開けた人はお初にお目にかかる。

夜の部は助手の方が違うのでしょうか。


そんなことより、券売機。

『大ぶたダブル』は売切ながらも、『大ぶた入り(800円)』はしっかりと販売!


僕の中の全米が喝采。


そうして、食券を提出し待つ。

まずは『小』を注文した人から提供。

『大』は後に。

そして、助手の方より、『大ブタの方、ニンニクは?』という問いかけ。

『ヤサイマシマシニンニクアブラで。』と答弁してみる。


ついに・・・きた!

jirokaminoge5-0.jpg


これを待っていたんだよ!!


ではいただきまーす!!


まずはヤサイから!

ゴッッッテリと載せてくれたカタマリな脂。

上野毛店は脂好きにはたまりません。

コレステロールを気にする方にとっても(別の意味で)たまりません。

助手の方はしっかりヤサイを増してくれましたが、脂で見る影もありません。

程よい茹で加減のザクザクヤサイ。

美味しいです。


そして、外周を取り囲むようなブタ!

jirokaminoge5-3.jpg


ありがたいことに、たくさん載せてくれたようです。

細切れチャーシューも。

jirokaminoge5-4.jpg


客にとっては、粋な計らいってやつですね。

嬉しいです!

肉感バリバリのブタさんらを余すことなく堪能いたしました。


麺!

jirokaminoge5-5.jpg


もはや申し上げることはありません。

いっぱいです!


スープ!

jirokaminoge5-6.jpg


寸胴を見ると大量の背脂が浮き、いかにも乳化してんぞ!という様相ですが、

一杯のラーメンになると、そうでもなくなるから不思議。

実に上野毛店らしい、ライトなスープ。

やっぱり、ラーメンは美味しいな、と。


上野毛店での食事は5回。その中でも今回は最高でした。

店主と助手の方の心意気が詰まったラーメンを堪能した次第です。


総評:★★★☆


7月の始まりは良いお店から始まりました。

今年の後半戦も美味しいものを食べつつ、謳歌したいと思います。















管理者にだけ表示を許可する
