■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





ラーメン 東横


新潟に来てもラーメンは食べるんだな。


訪れたのはこちら!

toyoko2.jpg


『ラーメン 東横』


新潟駅南口から徒歩10分ほど。

マンションの一角にありました。


広ーい店内のテーブル席に通され、メニューを眺める。

注文するのは決まっていました。

『特性野菜味噌ラーメン(910円)』です。

調べておいた情報では、ニンニクと背脂が無料でトッピングできるとの由。


店員さんにオーダーを通すと、

『特製野菜味噌ですね。少々お待ちください。』

と言い、席を離れていく。


・・・・・・・・・

・・・・・・え?


自己申告っすか!?


その後、特に干渉してくることもありませんでした。

もし、ニンニク・背脂を増したければ、注文の時に申告しましょう。


さて、ラーメンが到着するまでは店内を眺めてみます。

目に入るのは、壁に貼られたサイン色紙。

誰だかよく分からなかったので、トイレに行く際、チラと見る。

有名どころはSOPHIAELLEGARDENですかね。

あとは地元のバンドでしょうか?ただ知らないだけかもしれませんが。


そんな有名バンドも御用達なラーメンはこちら!

toyoko.jpg


肉でか!


ではいただきまーす!!


まずはスープを覗く。

toyoko3.jpg


濃いミソという話だったので、ドロリとしているかと思ったけども、意外とサラリとしている。

サラリとしているのに、非常に濃い味。

塩分過多な味噌スープでありますが、濃厚なだけに旨味も濃い。

もし、キツいようなら一緒に用意されたスープ割りを投入しましょう。

toyoko4.jpg


こういったスープを最初から用意してくれるお店は、今までありそうでなかった。

コロンブスの卵みたいなサービスですね。


toyoko5.jpg


麺は中太丸麺。

ボソッとした良い麺かな、と思いましたが、こりゃちと茹で過ぎかな、と。

もっとコシと歯応えがある方が良いですね。

ツルツルとしているので、スープとの絡みもイマイチですし。


おっきいチャーシュー!

toyoko6.jpg


見た目インパクトあるけど、これ普通だなぁ。

大きいというだけで、無難な印象。

あまり仕事がされている感じがしない。

豚そのものの旨味だけで勝負していると言えなくもないですが、チャーシューは豚の旨味をより引き出してなんぼですからね。


トッピングの茹でモヤシとキャベツは中々良い量でしたが、味噌ラーメンにはイマイチ相性が良くないかな、と。

味噌にはやっぱり炒め野菜が合うと思います。


総評:★★☆


ファミリー層向けのラーメン屋さんでした。

しかし、新潟らしいラーメンとは言えないのが正直なところ。

新潟ラーメンといえば、燕三条。

背脂がエラいことになっているというラーメンを食べてみたいなぁ。


新潟駅周辺にもそういったラーメンがあると嬉しいですね。

スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
