■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





中華蕎麦 とみ田 (3)


松戸に来たなら寄ってきな!


『ラーメン二郎 松戸駅前店』を堪能した後、フラフラとショッピング。

特に目ぼしいものも発見できず、書店で時間を潰す。

さっさと帰ればよいではないか、と思うかもしれませんが、松戸まで来たのだもの。

行きたいお店はたくさんあるのです。


ということで、訪れたのはこちら!

tomita3-2.jpg


『中華蕎麦 とみ田』


日本全国のラーメン屋さんの中でも全国区で名が轟いているラーメン屋さんです。

今回で3回目。未食の中華そばを戴きに参りました。


16時10分着。待ちは7名ほど。

さすがに少ない並びだったのでは。

その後、ひっきりなしにお客さんは増えていきましたが。


まずは券売機にて『中華そば(700円)』を購入。

スタッフの方に、『つけめんの方がよく出ていますがよろしいですか?』と確認されましたが、中華そばで良いのです。

そして、しばらく待つ待つ。

7名くらいの待ちで結構待つなー。と思いましたが、席に通され調理過程を見ると、それも頷ける。

今回はしっかりと店主の所作を眺めましたが、実に丁寧にスープを作っている。

恐ろしく濃厚なスープを中華用のおたまで丹念に注いでいく様を見ていると、そのスープに心血注いでいるというのがよく分かる。

不味いわけがない。

そう思いはしたものの、出てきた時に少し慄いた。

tomita3-0.jpg


これがとみ田の中華そばだっ!!


ではいただきまーす!!


・・・・・・って、すげぇ濃いぃ!!

『ラーメン二郎 松戸駅前店』で食べたものがまだお腹にあったので、この濃厚さに怖気づく。

tomita3-3.jpg


この濃厚さ・・・、豚骨の髄まで完璧に溶かしこんでおられる。

トロリとしたスープを一啜り。


・・・・・・美 味 い!


これは、そんじょそこらの豚骨醤油を売り出すお店に比べたら、圧倒的な濃密度。

『ラーメン二郎』の濃厚なタイプのお店よりもその密度は濃い。

濃ければ良いってもんでもありませんが、濃ければそれだけ味が強い。

旨味の配分も申し分ないのだから、味覚は大喜び。


麺!

tomita3-4.jpg


『東池袋大勝軒』を継承している中太丸麺。

こいつもべらぼうに美味い。

大勝軒系列に比べ、玉子麺らしさを感じない。大勝軒とは違う自家製麺の旨味。

モチモチでプリプリ。

『六厘舎』の麺よりもプリプリ感は劣るものの、素材の味わいが自然に素直に味わえる。

美味い麺である。


出色はやはりチャーシュー!

tomita3-5.jpg


この脂分タップリの@型バラ肉。

塗布されているバターらしき味わいも旨味の相乗効果を促進。


・・・・・・・・しっかし、濃いな!!


美味いということをこれ以上語る必要はないと思いますが、この濃厚さにノックアウト寸前。

完食はしましたが、久しぶりに『う~・・・苦しい』という思いをしながら帰路に着きました。


2軒目の選択肢としては間違えたと思いますが、このお店を選んだことは間違いじゃない。

どんな状態であろうと、美味いんだもの。


総評:★★★☆


こちらのお店は味の面でいえば、『中華そば』も『つけめん』も甲乙つけ難い。

しかし、『つけめん』の方が断然お得感がありますね。

いつの間にか『スープ割り』に『あっさり』、『こってり』なんて選択肢も生まれているし。

こちらのスープ割りは必食の価値ありです!


そういえば、平井にお弟子さんが『大黒屋本舗』をオープンさせたようですね。

昼間は『中華蕎麦とみ田』系で、夜は『角ふじ』系ですって。

良いとこどりすぎでしょ!


千葉のラーメン事情も熱いのぅ・・・。


え?平井って江戸川区!?












お邪魔します 兵庫県小野市でそば屋やってます よろしくお願いします
date:2008/06/07 (Sat) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
