■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





麺丸 (2)


ゴールデンウィーク最後の日はとても良い天気!


だったので、フラフラ~っと出歩く。

初夏の空気を感じながら、訪れてみたお店!

menmaru2-2.jpg


『麺丸』


13時20分着。店内に1名。

前回訪れたのは10月下旬。約半年後の再訪問ですね。


今回も『塩らーめん(650円)』にしました。

それにランチタイムだとお得な『餃子(180円)』

プラス『味玉(100円)』を追加。


着席すると、店主は近場の大型パチンコ店の休憩で訪れたであろう方と談笑。

カウンターの高台にはさんまやさばなどの缶詰が置かれ、ウーロンハイなどのアルコールも各種取り揃えている。

今までの武勇伝らしき人生をウーロンハイ片手に語るおじさん。

実に、地域密着型って感じですね。


そんなおじさんと話しながらも、店主は作業を進める。

一番目についたのは七輪で炙るチャーシュー。

うん、見るからに美味そうである。

途中から奥さんらしき女性の方が厨房に入り、店内は超和みモード。

休日の昼下がり。良いお天気。

そして、提供されるラーメン!

menmaru2-0.jpg


↓前回の。

menmaru.jpg


スープの量増えましたね!

けど全体的にはほぼ変わってないですね!


『無料で半ライスも付けられますけど。』と言われたので、『お願いします。』

menmaru2-4.jpg



ではいただきまーす!!


まずはスープ!

うんむー、やはり魚貝の貝が目立ちます!

アサリの風味が非常にハッキリしていて、けっこう好みが分かれるかも。

でも、僕はインパクト重視であり、アサリ好きでもあるので、とても美味しく頂けるスープでした。


ちょっと麺を見てみましょう!

menmaru2-3.jpg


かなり細麺ですね。

悪くはないのですが、特に誉める点もありません。

麺をもう少し力入れて研究し、自家製も視野に入れて選別してほしいなぁ、と。


トッピングの炙りチャーシューは良い香り。

お味も中々ですが、正直突き抜けるインパクトは感じられず。


水に晒されていたであろう長ネギは水っぽくちょっと風味が抜けている気も。


量は少なめ。

しかし、餃子と半ライスでお腹は満腹を示してくれました。


総評:★★☆


『ここのラーメン食べに来たぞ!』と意気込んで食べると肩透かしを食らう感じですが、ふらっと訪れて食すにはもってこいのラーメンだと思います。

店主と奥様の好感を持てる接客がそれを物語るでしょう。

馴染みのお店にするなら、こういった和めるお店が良いのかもしれませんね。














管理者にだけ表示を許可する
