■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





ラーメン二郎 横浜関内店 (8)


カメラケース届けてくださった方、

ありがとうございます!!




さて、ゴールデンウィーク真っ只中、今回訪れたお店はこちら!

jirokannai8-2.jpg


『ラーメン二郎 横浜関内店』


ゴールデンウィークはラーメン二郎直系店も多くのお店がお休みしていますが、営業しているのかどうかを確認できる情報サイトがあるのはいいですね。

『ラーメン二郎 横浜関内店』はとりあえず、ゴールデンウィークはほぼ通常営業のようなので、伺ってみました。


小雨がパラパラ降る関内。

昭和28年から行われている、『ザ横浜パレード』なるものを開催していた伊勢崎町モールを越え、あたりまえのように列をなしていた国道16号の一角。


11時50分着。待ち30名ほど。


祝日だけに、30名待ちとはさすがですが、天気が良ければもっと並んでいたことでしょう。

ジリジリと進む行列。それでも関内店の人列消化は相変わらず早いと思う。

30人待ちが1時間で食券を購入できる位置にまでこれるのだから。

助手の方にサイズ確認をされ、『大で!』とハッキリ述べる。

券売機で購入するのは『大ぶた(750円)』

今回は販売していてくれました。

着席とほぼ同時期に、『大ぶたの方、ニンニクは?』とコールタイム。

『ヤサイマシマシニンニクアブラで!』と、まー変わりばえのない返答を。

そして出たー!!

jirokannai8-0.jpg


大の器って大っきいよね!


ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

アブラがノッペリかかったヤサイは、素材と脂による甘みの競演!

相変わらず関内店の脂は風味が素晴らしい。

まるでバターのようなまろやかな甘みはこのお店でしか味わえない、芳しきもの。

それと絡まるヤサイは絶品です。


器の容積が広いので、すぐに麺も掴みだせる。

jirokannai8-3.jpg


良~い平打ち麺ですねぇ。

関内店の麺は他店に比べ、やや幅広な気がします。

若干柔らかめ。まぁ、作業工程がそうならざるを得ない方式ですからね。

それでも、美味いことは変わらない。

安定して美味い麺。


その所以はやはり、スープ。

関内店独特の風味を持つ脂が成せる業といった具合。

やや温めのスープ。カネシのコクとトンコツスープのまろやかな味わい。

そして、脂のふくよかな甘み。

まったくもって、美味い。

けしからんくらい美味い。

温めに仕上がって(しまって)いるからこそ、一気にかっ喰らえる。

頬張ることで得られる至上の満足感。

また述べておこう。


最高だ。


そして、やはりコレ!

jirokannai8-4.jpg


分かりづらいでしょうか、ブタさんです。

関内店のブタバラロールは、ラーメン界の中でも1・2を争うほど素晴らしい美味さを誇っていると、今のところ思っております。

今回はカエシダレの旨味がかなり前面に出た仕上がりでした。

普通なら、カエシダレが効きすぎていると、しょっぱく思ったりしますが、どーしてでしょ?

美味いんだ。

なんか、嬉しい誤算のような出来。

味付けもさることながら、柔らかさ、肉の厚み、すべてが黄金率!


って誉めすぎでしょうか?


四の五の述べましたが、結局は全部食べ切って、ごちそうさまをして、

あ~美味かったぁ~!と思って帰るのですよ。

この美味しいラーメンを食べるのに1時間程度の待ちで済んだことが御の字ってもんです。


総評:★★★★


今回も美味しかったです。

言葉偽りなく、最高ですよ。ほんとうに。


そういえば、近席で『汁なし』を食べていた方が、スープ割りをしてびっくりしました。

できるんですね~。

今度訪れた際は試してみようと思います。














管理者にだけ表示を許可する
