■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





BASSANOVA


自動車ってイイっすねぇ!


先日のバンドニート練習の際、友人が車で来ていたので、その場のノリで何故か環七へ。

環状七号線といえば、ラーメン戦争地帯と謳われたほど、ラーメン屋激戦区。

車で環七を走ると、確かに多くのラーメン店が!


『せたが屋だ!』

『ふくもりだ!』

『(二郎の)新代田だ!』


と車内一人で興奮。

その環七通り沿いの中でも有名店のこちら。

bassanova2.jpg


"BASSANOVA"

『豚濁和出汁ソバ』というのが有名なお店。

こんなお店が夜中の3時まで営業しているのだから、さすがです。

23時入店。店内に2名。

店名に似つかわしく、おしゃれなBAR感覚のお店。

でも券売機なんですね。

お店の屋号にも併記されている『豚濁和出汁ソバ'(700円)』を購入。

スタッフに食券を渡し、店内奥の席に座り時を待つ。

時間帯的にもお客さんが入らない時間だけに、スタッフもお客もまったり弛緩モード。

待ち時間が長いのか短いのか分からぬまま、提供されたのがこれ~。

bassanova.jpg


おっしゃれーい!


ではいただきまーす!!


まずはスープ!

ほーぅ!実に濃厚な豚骨スープを思わせるまろやかさ。

50%和出汁とのWスープであるから和らいだ味わいですが、骨の髄まで溶かしこんであるのでしょう。

豚骨100%の『豚濁ソバ』というのは超ド級の濃さでありましょう。

どうせならそのくらい濃厚な方が良かったかもと思いましたが、それはそれ。

このスープは抜群の塩梅でとても美味しいものでした。

このスープが彷彿させたのは、京都の『無鉄砲』のスープ。

あちらの方が想像を凌駕する濃さでしたが。


麺は博多豚骨でお馴染みなやや硬めに茹で上げられた細麺。

そりゃートンコツスープとの相性は良い。

スープ、小麦の香りと共に、たたみかけるように啜りこむ。


美味い。


そして終わるのも早い。

替え玉をしてもいいくらいでしたが、その日一日でラーメン3食食べたので、自重しました。


トッピングも中々の出来映え。

ジャクッとした歯応えが良かったメンマ。

炙りチャーシューは思ったよりも炙りの効果を感じれなかったのがもったいないか。

でも、中々品の良い美味さがありました。


総評:★★★☆


やっぱり、車は便利です。

フラッと自分の気の赴くままに遠征できるのですから。


車は無理でもバイクなら・・・・・?


と、中免を取りたい意欲がふつふつと・・・


でも、まー、無理だな。



あ、そういえば、"BASSANOVA"の近くに超有名店のこちらが!

DSCN1972.jpg


『なんでんかんでん』


スゲートンコツ臭がプンプンっと。

近隣から苦情ないのかね・・・?


それにこの看板のセンスって・・・・・・・。










cutyzizi // URL
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

date:2008/04/25 (Fri) #-

[ edit ]

k // URL
はじめまして!いつも見ていただけなのですが、ウチの近所の話題なのでコメントさせていただきますv-237

ぶっちゃけ、なんでんかんでんはくさいです・・・苦情を言おうとは思わないですがv-356でも、もう慣れてきちゃったかも(笑)

BASSANOVAは行ったことないので、行ってみます~v-218
date:2008/04/25 (Fri) #AmLSuCI6

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
