■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





風雲児 (3)


またもや訪れてしまった新宿。

毎週毎週飽きもせず、群衆が行き交うターミナル駅に降り立っている。

求めるものが多いから人も多いのだろうな。


新宿に来たのなら、訪れたいお店。

fuunji3-2.jpg


『風雲児』


今年に入ってすでに3度目なのだから、かなりお気に入りのお店といえる。

20時ちょっと過ぎの入店、席は空いてくれていた。

券売機にて『特製らーめん(900円)』を購入。

スタッフに食券を渡し、麺の量は大盛を選択。


店主を含む4名のオペレーションは相変わらず、良い。

接客も高品質。手際も早い。

前回前々回の記事でその優良ぶりは記したので、もはや余計な詳細を書かない方がいいだろう。


提供されたらーめんがこちらだ。

fuunji3-0.jpg


前回のらーめんと比較すると、

fuunji.jpg


総体的に量が増えた仕様だ。

海苔さえも幅広になっているところが面白い。


問題の味であるが、つらつらと書いても仕方がない。


美味い。


ただこれに尽きる。


上記の写真でお分かりの通り、鶏スープの旨味と魚介の旨味のマッチングの良さといったら、ない。

ただ、特製にしたおかげで、トッピングとの食べ合わせをふんだんに楽しめた。


総評:★★★★


3度、こちらのお店のラーメンを食べたが、今のところ一番良さそうなのは、『つけめん』を選択して、『麺特盛』にしたら、個人的に大変満足できそうだ。

こちらのつけめんは、風雲児のスープが濃縮されている素晴らしいものだった。

らーめんの出来も素晴らしいが、つけめんのスープの方がこちらのお店の旨味、醍醐味をしっかり楽しめそうである。

とはいえ、未だに『かまたまーめん』は未食のままだ。

次新宿に訪れる際は、今度こそ新鋭『かまたまーめん』を頂いてみようと思う。
















管理者にだけ表示を許可する
