■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





カネシ商事


謎は深まるばかり。

『ラーメン二郎 武蔵小杉店』を堪能した後は、テクテクとお散歩。

目指す先は、『神奈川県川崎市中原区中丸子334』

ここに、『ラーメン二郎』の中核を担う、『カネシ醤油』を造る『カネシ商事』があるという。

『ラーメン二郎専用醤油』にも記載されている住所だ。

この『カネシ商事』の社長(?)は、『ラーメン二郎専用醤油』はどんなことがあろうが、『ラーメン二郎』以外には卸さないという信念があるようで、一般販売はしていない。


しかし、二郎インスパイア店ではたまにポリタンクで『カネシ醤油』が置かれていたりする。

おそらく、一般用のもあるのだろう。

そこで、一般用のカネシ醤油でもいいから、購入できないものかと思い訪れた次第である。


ラーメン二郎 武蔵小杉店から歩くこと10分強。

到着した中原区中丸子33・・・2?

DSCN1471.jpg



その次は、336・・・?


DSCN1474.jpg


ということは334の通りはここだろうか・・・?


DSCN1473.jpg



・・・・・・どう見ても醤油を醸造している場所とは思えない。

普通に民家だ。


醤油を造っているのならば、麹の匂いだってするはず。


そんな匂いはまるでしない・・・。


どうしようもなく、途方と徒労に暮れながら、この町を後にすることに。



いや、ほんとに謎です。


ネットで調べてみると、千葉の『柴崎味噌醤油店』というお店が製造しているという。

元々『カネシ』という醸造元→廃業→柴崎に製造委託という説があったり、

「シ」バサキのブランドが『カネ“シ”』であり、首都圏販売元が関連会社のカネシ商事であるという説もあるという。


わけわかめ。


このことについて詳しい方に指南して頂きたいけども、まぁとりあえずネタにはなったからいいかな~と思うようにした午後のひと時でした~。










エガーラク // URL
そこにあるのは事務所だけのようです。

工場は千葉の…
醤油の醸造所が沢山の例の町にあるらしいです。(地名失念)
一昨年の(もしかすると昨年も)二郎研修旅行はそこを見学したそうです。
date:2008/02/17 (Sun) #-

[ edit ]

でんか // URL
研修旅行でカネシ造りを見に行くってなんだか小学生の社会科見学みたいでいいですね。
今調べたら、千葉県の木下(きおろし)という駅の近くにあるみたいですね。
僕も見学しに行ってみたいものです。

・・・が、遠いですねぇ・・・・・。
date:2008/02/17 (Sun) #oyCfJ0mM

[ edit ]

//
このコメントは管理者の承認待ちです
date:2013/06/15 (Sat) #

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
