■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





ラーメン二郎 池袋東口店 (3)


新宿を満喫した後、欲しかったものを購入しに池袋に訪れる。

その後に訪れたのはこちらのお店。

jiroikebukuro3-2.jpg


『ラーメン二郎 池袋東口店』


本当は『ラーメン二郎 歌舞伎町店』に訪れようか、と思っていたのですが、予定は狂うもの。

それでも、うまくこなすクレバーさはあるんだぜ!

(意味不明)


さて、訪れた時分は20時40分。待ちは12名ほど。

ちょっと並んでるなぁ~と思ったものの、そこは二郎。回転が早い早い。

ものの数分で食券を購入。

今回は『ぶた入り大ラーメン(800円)』にする。

二郎の『大ブタ』を全店制覇する!と勝手に公約してみましたが、連食で『ラーメン二郎の大盛』はどんなお店でも不安になります。

そんな期待と不安入り混じる中、食券を購入後すぐにスタッフが食券を回収。

しばらくは店内でひたすらラーメンを啜る人々を眺め待つ。

池袋東口店は名刺が多く貼られているので、端から見ていくと、小樽の『すみれ』の名刺が貼られているのが目に付く。

あとは、一流の会社関係が多いですかね?

この名刺群は宣伝か、見栄っ張りか。

まぁそんなことはどうでもいいですね。


2人の女性が食べ終わり、代わるように席に着く。

いそいそと食べる準備を整えていると、すぐさま、『トッピングは・・・?』と尋ねられる。

そうか、ここはフーズ系なのか。と思いながらも、『ヤサイマシマシ、ニンニクアブラで。』と返答。

でてきたのはこちらっ!


jiroikebukuro3-0.jpg


脂が気持ち悪いな・・・。


ではいただきまーす!!


まずは妙に筋っぽいところが気になる脂がかかった野菜から!

茹で加減は程ほどに良いか。

最近訪れた『ラーメン二郎 京急川崎店』に比べると、茹で時間は長め。

モヤシの比率は高く、以前に比べると量は減ったかな、と。


さっさと野菜を片付けると、ブタが出てきた。

券売機でチャーシューと表記されていたのは偽りない。

『ブタ』と形容するよりも、『チャーシュー』だ。

ザクッとした歯応えで味付けは薄味。

可もなく不可もない、まぁいいかなぁ~というしかない出来映え。

6枚入りでした。


スープにいきましょう!

相変わらず、池袋東口店は乳化しまくりです。

そのためかカネシ醤油の風味が弱い。

京急川崎店に比べると、その方向性の違いに驚くほど。

脂がかなり強めですね。

旨味は確かにあるのですが、まさに豚骨醤油の味で、唯一無二な二郎の味とは言い難い。


麺もそういえる。

中太丸麺の加水率低めなボソボソタイプ。

これはこれで、という食感ですが、まったくもって『ラーメン二郎』の系統ではありませんね。

『豚骨醤油ミーツ二郎』といった具合。

これぞ、フーズ系!というものなのでしょう。


量はラーメン二郎の大盛りとしては少なめな部類でしょうか。

連食なので、苦に感じるもののきつくはならなかった。

非常に食べやすい味だったおかげかもしれません。


総評:★★☆


土地柄もあるでしょう。

気軽に入れる二郎といった様相。

個人的には、『二郎に行くぞ!』と意気込んで訪れたい。

こういったカジュアルな二郎はあまり好みではないのでこの評価。

ブレもあまりない方だと思うので、二郎が嫌い!でも豚骨醤油は好きという方にはお薦めできるでしょう。



追記:

上記にある池袋で購入したものとはこちらです。



2枚組じゃないんですけどね。

このシートを敷いてみたら、

ま~、暖かいわ!


今更ですが、この寒い冬場、ちょっとお薦め。















てん // URL
こちら?
どちら?
何を買ったかわからないよ~

これからも楽しく読まさせていただきますよ♪
date:2008/02/14 (Thu) #-

[ edit ]

二郎ついに海外進出!
http://sporelife.exblog.jp/6052097/
date:2008/02/23 (Sat) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
