■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





西麻布 五行


今年も残3日!

今回はひさしぶりに訪れた六本木にて年末ウインドウショッピングをし、その足でこちらのお店へ。

gogyou2.jpg


『西麻布 五行』


こちらに訪れたのは3度目なのですが、最初に訪れた時のインパクトはすごいものでした。


中庭のようなスペースの一角をぐるりと取り囲み、なかなか前に進まない行列に気を揉みながら、1時間以上寒空の下で待った後に食べたラーメン。

接客も素晴らしいものがありました。

個人的にトータル面で評価の高いお店です。


この日、こちらに到着したのは13時30分くらい。

待ちはなく、店内にお客さんがちらほらといる程度。

以前来た時は厨房で鍋を振るうスタッフ以外は全員女性スタッフというハーレム状態だったのに、今回は男性スタッフ数名と女性スタッフ1名。

別に不満ってわけじゃないんですけども・・・ね。


さて、ランチで来店したのは初めてなので、夜の部との仕様の違いに少々戸惑いました。

ディナーでは様々なお酒や一品料理などバリエーションが豊富で色々と楽しめたのですが、昼の部だと、サイドメニューがほどほどにある程度なんですね。

ランチセットがあったので、それを注文してみることに。

『焦がし味噌麺+五穀米ごはん+サラダ(1000円)』


ラーメンが出る前にサラダや五穀米ごはんをいただきましたが、フツウなもの。

特筆するようなことはありませんでした。


やっぱり、五行といえばこれでしょ!

gogyou.jpg


まっくろ!


ではいただきまーす!!

スープ!

むぅぅ・・・やはりこちらのスープはすごい。

『ラーメン二郎』とはまた違う様式で身体を心配にさせるラーメン。

焦がしの風味が凄いけども、大丈夫なんでしょうか・・・。

とはいえ、その焦がしの風味がこちらのお店の醍醐味であり、価値でもある。

味自体はブレンドされた味噌の濃厚な味が舌を刺激し、香ばしい匂いが鼻腔をくすぐる。

どのような味噌をどれだけ配合しているのかは分かりかねますが、文句なく美味い、と唸れる上出来さ。


それにしても、熱い!


なぜに味噌ラーメンというのは火傷しそうなほど激熱なのだろう?

北海道を意識しているのか、そういう仕様になってしまうのか。


スープが熱々になってしまっていたがために、麺が大分柔らかくなってしまいました。

ストレート丸麺。

一般的で食べ慣れた感があるだけに、もう少し個性を発揮して麺に特色がほしいと思うところではあります。


トッピングはとやかく言うものではありません。

こちらのラーメンは、焦がしが効いたスープで鮮烈なインパクトを叩き込んでくる。

やはり、美味さと健康は若干相容れない関係なのかもしれないと思わされる一杯を最後まで堪能。


総評:★★★☆


こちらのラーメンを初めて食べた時のインパクトは相当なものがあると思います。

雰囲気も良いし、ラーメンフリークがお薦めしたくなるお店であることも頷けますね。


それにしても、西麻布のこじゃれたお店ってどうしてポツポツと妙な場所に存在するのか?

『西麻布 五行』も隠れ家的に存在しているだけに、3回目にしてまたもや道に迷う始末。


また次来る時は、まごつくことなく訪れたいものです。














管理者にだけ表示を許可する
