■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





麺香房 暖々 再訪


まさか、また歴史に汚点を刻むとは・・・。



『訪れたいお店に今年中に行く!』と意気込んでしまっただけに、ちょっと早起きすることも厭わなくなりました。

ということで、今回訪れたのはこちら。

dandan2-2.jpg


『麺香房 暖々』


以前訪れた時は、『ラオウ昇魂式』の日でした。

8ヶ月近くぶりの再訪ですが、バカ盛り画像を撮りたいと訪れた次第です。


さて、12時40分着。待ちは1名。

店主は相も変わらず一人で無表情に仕事をこなしている。

ほんとうに毎日毎日ご苦労さまです。


さて、そんな鉄人アーティストのお店の券売機にて、『らーめん(550円)+豚(120円)』を購入。


今更ですが、安いですねぇ!

今時この価格設定のラーメン屋は少ないんじゃないでしょうか。


程なくして席が空き、水を汲んで狭い間隔のイスに座る。

店主はやはり気だるそうに作業をこなす。

1ロットをどのくらいの数でこなしているかも判別つかないくらい適当に作っているように見えましたが、いつも背脂を濾す作業は気合入っていますね。

手際が良いのか悪いのかよく分からない。

それで、盛りはすごいのだから仕事熱心なのかそうじゃないのかサイボーグなのか。

ほんとうに掴めない鉄人です。


そうして作業を進め、麺を入れ、豚を入れ終わった後、さも不思議そうに『何か?』という言葉を投げかけてくる。

僕は『何か?』ってなんだよ!?というツッコミを胸に、

『野菜多め、にんにく、あぶら多めでお願いします。』と言いました。

・・・・・・言っちゃったんだなぁ~これが!

そしたら、鉄人、言葉も返さず無表情に盛ったよ。

ほんと、がんばってた。

都合7トング。

7トング鷲掴みの野菜です。


それが・・・これだっ!!!1111


dandan2-0.jpg



・・・・・・・・・・・・・・

・・・もうね、

言葉ないよ・・・・・。



い・・・いただきまーす!!


まずは・・・ってか絶対に野菜から!


あぁ~!

と言う暇もないくらいテーブルに散っていく野菜。

テーブルに飛散した野菜だけで『ラーメン二郎 鶴見店』くらいの(野菜の)量は落ちましたね。


これでも大食には自信があるんですが・・・


これはないわ・・・。


前回

dandan.gif


今回

dandan2-3.jpg


明らかにパワーアップしとるがな!!


このご時世によくここまで盛ってくれるな!ありがとうよ!!

と言いたいことも抑えて、食べ進める。


中盤に差し掛かると、まるで野菜のカマクラ状態。

何とか豚さんと麺が見える位置にまで辿り着く。


野菜と一緒についばむ豚!

むぅ!これは以前『ハムみたい!』と憤ったものとまるで違う!

ジャクジャクとした歯応えのある美味い豚!

厚さも大きさも程よく、脂の載りもよい。

若干作り置き感があるものの、二郎好きには良い豚だと思います。

そんな美味しい豚さんが6枚も!


・・・あるのかよ・・・・・。


野菜と一緒についばむ麺!

堀切系らしくゴワゴワした中太ちぢれ麺。

独特の食感、味で麺としての個性はしっかりあるし、美味しい。

しかし、脂を吸っているのかなんだか重たい味わい・・・。


うぅ・・・つらい・・・。


スープはもう水気が多くなってしまっていて語るべきではないと思いましたが、

なんとなく、調味料とタレでバランスを整えているような印象。

トンコツスープが弱いイメージはありますね。


とにかく、自分の胃袋を信じた!

小腸にまで詰め込めるものならいってほしい!と思った。


でも、ダメ・・・


直系二郎のデフォルト野菜分くらい、残してしまいました・・・。

せめてと思い、なんとか豚と麺は食べ切りましたが、誠に遺憾な惨敗となってしまいました。


ということで、評価できるような身分にございません。


去り際、『すいません。』を2回言いました。

店主からは、どのお客さんにも同じ、『ぅはぃ!』という返答を戴きました。


いやほんと、すごいお店です。

路注をして切符を切られ、食べずに去っていった人に比べればマシな方ですが、惨憺たる思いとはまさにこのこと。

大食いに挑戦するのはいいけど、ちゃんと食べ切れなきゃダメだよなぁ・・・・・。










ニコニコ // URL
ネタで撃沈とか最低ですね!
食べ物をブログで粗末にするネタ正気ですか?

二郎好きで見てましたが...流石に引きます。
ニコニコで炎上したいのですか??
date:2007/12/10 (Mon) #-

[ edit ]

通りすがり // URL
ネタって感じでもなくないかこれ?

っていうか、暖々はちょい盛りと大盛りの差が
激しいからでんかさんも多少舐めてたとこあったから
っていう結果なんじゃない?

食べ物を粗末にしたのは良くないとは思うが、
炎上がどうのとか痛い脅しするほどのことじゃない。

食い物で遊んだわけじゃないのだからさ・・・。

暖々に一度でも行ったことがある人じゃないと叩いちゃ
いけない気がするよ。
date:2007/12/13 (Thu) #-

[ edit ]

名無しの・・・ // URL
野菜多めは完食してる人たくさんいるので、次は有料トッピングでの大食いチャレンジがみたいで~す。
date:2007/12/14 (Fri) #uSG38wC6

[ edit ]

//
このコメントは管理者の承認待ちです
date:2009/12/11 (Fri) #

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
