■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
スポンサーサイト





麺屋武蔵 武骨


雨、止まないなぁ~・・・


なのに、午後を過ぎると止む。

洗濯できねぇっつーの!



さて、そんなお休み。此度は御徒町にある『麺屋武蔵 武骨』に伺ってみました。

以前に一度伺ったことがあるのですが、やはり記録は撮っときたいってことで。

京浜東北線で御徒町に着き、賑やかな商店街を歩くこと数分。

17時40分着。待ちはなく、店内に4名。

以前は昼時だったため7・8人待っていたと思いますが、今回はすぐさま食券を購入。

『黒武骨ら~麺(730円)』にしました。

真っ黒なラーメンってそうそうないから興味を惹かれるんですよね~。

武蔵らしい元気な店員さん5名に迎えられ、しばらく待つ。

店内はラウドなミクスチャーロックが流れ、店員さんの気質もデフジャム・レコーズとかのアーティストが好きそうな方々ばかり。

それでも好感触な接客ではありました。


それにしても、お店の創りはやっぱり変だなぁ、と。

L字型カウンターのお店は多いですが、いちいち外に出るタイプはなかなかないかと。

わざとなんですかね?あの座りづらい設計は。


さて、当のラーメンは威勢の良い方々の手で早々に作られました!

券売機を出してから提供されるまでの時間8分という手際の良さ!

でてきたラーメンがこれっさ!

bukotu.jpg


う~ん!黒いっ!!


ではいただきまーす!!


まずは真っ黒なスープから!

・・・これ、トンコツスープの味しかしない・・・?

いや、確かにマー油の香ばしいニンニク風味は若干するも、それは若干。

トンコツの味わいが強く、イカスミの味ってどんなんだっけ?と思ってしまうほど。

トンコツスープは率直といわんばかりにストレートな味わいで美味しいには美味しいのだけれど、見た目程のインパクトが感じられない。

もっとガツンときてほしかったなぁ。


麺はストレート中太麺でトンコツラーメンの太麺ではおなじみ。

シコシコとした食感は実に安心して食べられる。

しかし、前日にインパクト溢れる麺を戴いてしまっていたので、印象はやはり霞む。


ドッカンドッカン叩き切っていたチャーシュー!

とても大きくて角煮然としながらも柔らかく美味しい。

『ラーメン二郎』フリークな僕でも、結構満足できる質感。

しかし、チャーシュートッピングで420円は高すぎ。

チャーシューを足したくても足せない値段になっちゃっていますね。


総評:★★★☆


総じて、実に安心して食べられるラーメンでした。

すべてがスタイリッシュだし、満足感もある。

現在4種類のスープを楽しめるようなので、通いがいのある優良店だと思います。

家の近くにあればいいんだけどなぁ~。

bukotu2.jpg



食後は歩いて秋葉原まで。

新しいソフマップが出来ていました。

ま、結局大手家電店と似たようなものなので、入ることはなかったんですけどね。

それにしても、秋葉原は1ヶ月で結構変わってしまいますね。

土地代相当高いと思うんだけど、これだけ変容してるってことはやっぱり上層レベルの人々は好景気なんだろうなぁ~・・・

羨ましい。


スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
