■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





ラーメン二郎 新規店舗のご案内


日曜だというのに、朝から雨が降り、12時から最後まで仕事・・・。

日曜はたいてい長時間労働を余儀なくしているのです。
人手不足人件費って、難しい問題です。

そんな不穏で滅入りそうな空気を吹き飛ばすべく、美味しいものを作って食べる!

日曜はいつもそんな感じで乗り越えてます。

先週はカボチャを使って、煮物コロッケパンプキン・スープを作りました。

パンプキン・スープ、めちゃウマでしたよぉ!!


では、今週は!?


そう、僕は最近『ラーメン二郎』にご乱心であり、

腕の立つ料理人のチーフも蒲田『大』を食して以降、
二郎系に魅せられている。

ああいったすっげぇてんこもりぃ!のラーメンを
うちで作ってみよう!!

ということで、出来たのが、

コレ。

ramen.gif



わざわざ『肉のハナマサ』まで行って、背脂煮豚もやし2kg購入。

麺はどーしても二郎系の極太麺がない!ということで、タンメンの麺を。

調理場の面々で作り上げた会心二郎系ラーメン

背脂をここまで強調したトッピングはウチだけじゃないかな(笑)

僕のコール『野菜増し増し、ニンニク・アブラ増し』で。


お味の方は・・・

辛っ!

ニンニク辛っっっ!!

ちょいとニンニクの盛りが多すぎました。

別角度からの激辛ラーメンという様相。

しかし、スープはほぼ二郎系と言ってよい程の出来栄え。

さすが。

ただ、麺がタンメンの麺だったから、ツルツルだし、すぐに柔らかくなってしまう。

これで二郎系の極太麺だったら正しく『ラーメン二郎』でオープンできるよ!!

と思いました。


ということで、家に帰った現在もニンニクのニオイが時折香ってきます。

ramen2.gif

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
