■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





ラーメン二郎 目黒店 再々訪


まだまだ残暑。

良い天気のお休みの日はお出かけ。


9月中に『ラーメン二郎』を全店制覇したいと思っております。


今回は2店舗攻めるぜっ!


まずは3度目となる『ラーメン二郎 目黒店』!

ちゃんとした写真が撮りたかったのです。


もはや慣れたような足取りで目黒店へ向かう。

途中『じゅる麺 池田』『勝丸』などの有名店も今更ながら目に付く。

ふぅーむ、目黒も色々開拓のしがいがありますね。


ということで、15時着。待ちはなく店内3つほど空席が。

よいタイミングで来れました。

券売機にて『小ラーメン豚入り(600円)』を購入。

やっぱり目黒店は基本設定が安い。


穏やかな午後の一時をラーメン屋で過ごすことを考察していると、どんどん増えていくお客さん。

いつの間にか5人の待ちに。


結構いるもんだな~。こんな時間にラーメン食べようって人。


程なくして、店主自ら『ニンニクは~?』的なことを尋ねてくる(よく聞こえなかった)。

僕は『ヤサイニンニクアブラで。』と目黒仕様の答えを返す。

そして出たのがこれれっさ!


jiromeguro.jpg


・・・・・・ヤサイ少なっ!!


ではいただきまーーす!!


まずはその少ないヤサイから!

茹で加減はクタッとしている。

カウンターにあるカネシをかけて食す。

・・・・・そういや目黒にカウンター醤油ってあったっけ??

と思いながら食べているとあっという間に終わる。


スープ!

・・・あっれぇ!?

こんなに薄かったっけ??

というのが第一印象。

もっとトンコツ感バリバリあって、麺の香りと相俟って、中々なものだと思っていたのだけど・・・。

とかく、アブラがすごい!

液状アブラの層が『・・・やるな!』というレベル。

そのために薄いのか・・・?しかし下から混ぜても、その朧な印象は変わらず。

ブ厚いアブラのために、最後までアツアツでしたけども、ね。


めん!

は中々の出来。

なのだけど、少しベシャッとしていました。

湯切りが甘かったのか、それとも時間帯的に茹で釜の湯のせいなのか。

麺は本店そのままの質で良い食べ応えなだけに、残念。


ブタ!

以前はダブルにして失敗しましたが、今回は中々。

脂身少なく味付けは程よく、食べやすい大きさ。

っつっても、『ラーメン二郎』の他店舗のとを比べるとなんでか賞賛できないんだよなー。

悪くないっていう曖昧な言葉しか出てきません。


アブラの恐ろしさだけを体感しながらも、難なく完食!


総評:★★☆


今回はブレだったんでしょうか?

可もなく不可もなくという印象。


以前は『ラーメン二郎の基準値』としましたが、今回のは評価が下がってしまう形になってしまいました。

気づいたのが、こちらの目黒店は『麺の香り』が特徴的なんですね。

麺の質は良いお店だと思います。

jiromeguro2.jpg


あー、あと器のフチが青いっていうのも珍しいなぁ。














管理者にだけ表示を許可する
