■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





すみれ ラゾーナ川崎店


川崎ラゾーナにて買い物がてら、ラーメンを。

川崎ラゾーナのフードコートには3店舗ラーメン屋が入っています。

『極えるびす』『ちばき屋』『すみれ』

以前、『極えるびす』を食しましたが、まぁ・・・・・言いたい言葉を噤んでおきましょう。


今回は『すみれ』

いつか北海道札幌の本店で戴いてみたいところですが、それは未来の楽しみにしておくってことで。

14時という昼の混雑も落ち着いた頃、並びもなかったので戴いてみることに。

僕は『味噌らーめん(900円)』を注文。

ブザーをもらって空いている席で待つ。

水を用意している間にブザーが鳴る。

さすがに出来上がりが早い。


そしてセルフサービスで取りに行ったのがこれだっ!

sumire.jpg


・・・・・・・・・

・・・900円の価値をみさせてもらうぜっ!?


いただきまーす!!


スープ!

・・・・・・・

・・・熱っちぃぃぃぃぃ!!!


これが『すみれ』の『いつまでも冷めないスープ』か!?

確かに熱い。

そしてその熱さが一向にひかない。

味自体は少々塩辛い味噌らーめんらしいスープ。

可もなく不可もなく。


麺!

黄色が目立つちぢれたまごめん。

うん、これも文句のない麺。

札幌味噌らーめんらしいもの。

可もなく不可もなく。


トッピングは、べっつにー。

くずしブタはなかなか良い味だとは思ったけども、少なすぎ。


最後までハフハフ言いながら食べられたのは評価できますけどね。


総評:★★


もうね、初期設定の値段が900円ってところで評価はガクンと下がります。

レジに3人、調理場に4人もいる必要があるのか疑問です。

セルフサービスだし、席も大体が相席みたいな形になるので、利用しづらいのも難です。


やっぱりこういった大型施設のフードコートのラーメン屋さんはあまり良いものではありませんね。

『ちばき屋』はまだ未訪ですが、


行くか、行かないか・・・・・・。


ま、ここで言及する必要もありますまい。



あー、『ラーメン二郎』でフードコート作ってくれないかなぁ。

『ラーメン二郎博物館』っていう感じで。

軒並み二郎!

『神保町』の食べたら次『野猿』~!

みたいな。


ビックビジネスの予感がしますけどね。














管理者にだけ表示を許可する


すみれラーメン醤油1食入商品価格:577円レビュー平均:5.0高田馬場のさっぽろ『純連』激戦!早稲田通りただ私の場合味噌らーめんと言うと池袋の『すみれ』と比べてしまうんだけど、迫力インパクトという麺では『すみれ』までは至  
date: 2007/09/02 (Sun)

[ ラーメン 行列ラーメン 最新情報!! ]

