■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





ラーメン二郎 鶴見店 再訪


近くの古本屋にて、ヤングマガジン連載中の『センゴク』を1巻~12巻まで購入しちゃいました。


もうね、

弾正忠、かっこええ!!


とか思ったりして、いてもたってもいられなくなったので、訪れてしまったのがこちら!


jirotsurumi2.jpg


『ラーメン二郎 鶴見店』


20時30分着。待ちはなく席もそこかしこに空きがある状態。

お盆だからですかね?


今回は店主と、初めて見る助手の方。

鶴見店は助手の方がトッピングを担当するので、助手が代わるということは、盛り付けも変わるということ。

このイケメン風の方はどうだろうか?


券売機にて『小ブタラーメン(660円)』を購入。

食券をカウンターに置いた後、テーブル下にある雑誌を模索。

ぼろぼろのヤングマガジンを読み、ふと顔を上げると、

店主がいないっ!?

どこいったー?と思ったら、定位置のイスに座ってタバコを吹かしていました。

んー、相も変らぬ鶴二クオリティ。

そんなこともありつつ、しばらくして助手の方が、『そちらの方~、ニンニク入れますか~?』と尋ねてきたので、『ヤサイニンニクアブラ、トウガラシも~。』と応えてみる。

そして出現したのがこれさー!


jirotsurumi.jpg


相変わらずヤサイの盛りは低く、スープはなみなみ。

これが鶴見二郎のラーメンですね。


では、いただきまーす!


まず、ヤサイ・・・

と掴んだ瞬間、ドッパーンとスープがこぼれ、苦笑。

気にせずヤサイをいただく。

僕の好みの水分保有量が高めのジャクっとしたヤサイ。

キャベツの配分も良くて、量は少ないものの、なかなかイケます。


スープ!

ん・・・?

おい・・・、

美味いじゃねぇか!?


以前戴いた時は、スープが薄くてガックリしたものですが、今回のは他店舗に比べるとライトなものの、スープ全体の旨味バランスが程よい。

こんな飲みやすい二郎のスープは初めてかも!?と思うくらいライトなれど美味しい。


麺!

出来損ないみたいにボソッとした、二郎らしい中太麺。

でも、この粉っぽさがたまらないっ!

スープとの絡みも良くて、こりゃーうめーや!!


ブタもレベルが高い!

ホロホロに柔らかく、味付け良いブタが4枚!

しかも、以前のより大きい!


一気に一気に、止まることもなく一気に完食!!

量は少ないから、腹八分目くらいの満腹感でしたが、

鶴見二郎らしからぬ美味しさに満足できました。


総評:★★★☆


まさか鶴見の二郎で美味しいと思う日が来るとは・・・。

そのくらい驚かされた美味しいラーメンでしたね。

また何か、どーしても食べたくなってしまった時には行っちゃうと思います。うん。















管理者にだけ表示を許可する
