■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





麺場 浜虎


流れ星に『金!金!金!』と願ったら、自販機のおつりで10円玉がいっぱい返ってきましたよ。

願いは叶いますね。


横浜に来ました。

その前に関内に行って、お盆の『ラーメン二郎 横浜関内店』を戴いてみようかと悩みましたが、他に選択肢のない関内よりもショッピングもできる横浜のラーメン屋に軍配。


ということで、訪れたラーメン屋はこちら。

hamatora2.jpg


『麺場 浜虎』


激戦区横浜駅周辺のラーメン屋の中でもひいきにしているお店です。

場所柄混んでいることもないし、なかなかに個性派で美味しいラーメンだし、R25置いてあるし。

横浜駅西口からモアーズ奥の橋を越え、いかがわしいお店群を抜け、『西口シネマ』の向かい・・・・・


・・・って、西口シネマがねぇー!!?


あのポルノポスターが目に余る建物が見事に解体されていました。

昭和の象徴がまたひとつ消えた感じ。


17時50分着。待ちはなく、店内に2名。

券売機にて『活力醤そば(750円)』を購入。

ジャスミン茶を飲みながらR25を読んで待つ。


それにしてもこちらのお店の厨房は広い。

建物の構造上なのか、店員さんのツナギの服装ゆえなのか、炭鉱場を彷彿させますね。

奥からは店員さんの笑い声。

暇なんだろーなーと思いながらしばらく待つと、

でーんっと出ました!

hamatora.jpg


この緑色したネバトロな部分が身体に良さそうです。


ではいただきまーす!


こちらのお店の特徴はなんといっても、麺でしょう!

モチモチしたちぢれ中太麺。

この麺はスープの絡み方がすごく良い!


スープ自体は正直あまり特筆するようなものではないと思うのですが、麺の歯応えとスープの絡みが相まって、美味さが倍増している感覚に駆られます。


香草の香りがする鶏チャーシューは、好き嫌い別れるかと思いますが、個性的で僕は良いと思います。

最後にお酢を投入して、『未知なる味』ってのを体験してごちそうさまっ!


総評:★★★


たまには『黒豆納豆』の方も食べてみようかな、と思うものの、もっと心揺さぶるようなラーメンじゃないと満足できないっ!

そんな気持ちがあります。

相当なラーメン贅沢病にかかっちゃってますね。


とはいえ、横浜駅周辺のラーメン屋ではオススメできるラーメン屋さんですね。

いかがわしい昭和の象徴もなくなったし、子どもも安心してこのお店に来れ・・・・・・ないか、まだ。


スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


内   容 1袋(1個40g)×2個小鉢入り 賞味期限 9日間(未開封) 保存方法 10℃以下で保存(要冷蔵) 調理方法 添付のこだわり特選たれと七味唐辛子をかけお召し上がり下さい♪ 原材料 大豆は北海道産祝黒豆使用。 商品説明 製造元 京都市伏見区 高橋食品(株)鶴の  
date: 2007/08/15 (Wed)

[ 納豆の日 ]

