■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





ラーメン二郎 歌舞伎町店


雨の日にお出かけって最高だよねっ!

(アイロニー)


でかける機会が増えたのは良いのだけど、如何せん、交通費っていうのがバカにならない。

これ程鉄道を利用しているのだから、どーにかして安くできないものか・・・。

あっ!

JRの株主になればいいんだ!!

株主優待で電車賃タダにしてもらおう。


(根本的に間違った解決法)


さて、株主でもない僕はガタゴトと電車に揺られ、辿り着いたは雨の新宿。

そんな中伺ったのはこちらのお店っ!

jirokabukityo2.jpg


『ラーメン二郎 歌舞伎町店』

13時着。


まだあわてるような時間じゃない。

二郎なら・・・

二郎ならなんとかしてくれるっ!



ということで、二郎さんにお腹を満たしてもらいましょう。

『ラーメン二郎 歌舞伎町店』『新宿コマ劇場』の裏側にありました。

この近くのライヴハウスで演奏したこともありますが、こんなところにあったとは知りませんでした。


店内に待ちはなく、すぐに食券を購入。

いつものように『小ブタラーメン(700円)』です。


店内スタッフは4名。

それぞれ、麺茹で担当、スープ担当、洗い場担当、製麺担当とあるようで、調理スピードは早いと思います。

ま~、11時30分から27時までぶっ通しで営業しているみたいですからね。これくらいのスタッフは必要だと思います。


さて、程なくして麺あげを担当していた方から、『ニンニク入れますか?』と問われたので、さも当たり前のように、『ヤサイマシマシニンニクアブラ』と応えてみました。


するっと出たのはこれれれれ!

jirokabukityo.jpg


う~ん、白くてキレイ!!


ではいただきますっ!!


まずはヤサイですね。

カウンターにカネシ醤油があったので、それをかけて・・・


ってラー油かよっ!!?


まさかの初っ端ラー油投与。

仕方がないので、スープと混ざる前に辛めのヤサイを食べる。

茹で加減は程よく、食感も悪くない。

モヤシ率が高めなので、麺と一緒に食べたいところですね。


スープ!

んむぅ・・・、

随分と普通なトンコツ醤油な味わいですね。

マイルドと言えば聞こえはいいのですが、ちょいっとパンチが足りない。

俗に言うと、家系に近いかも。

グル投与は逆に誉めてしまいたいくらい、投与されたようで、唇がピリピリしました。


麺!

お兄さん、びっくりだぁ!

細いっ!!

しかも、ツルツル。

こりゃ確かに二郎の中では極細麺。

ふと思ったけど、麺が太いってことは、それだけオーションのコストもかかるってことだから、これはある意味コスト削減の技といえなくもない。

でーも、消費者としては残念な麺です。


ブタ!

・・・は?

ブタはどこ・・・?

と探していたらヤサイの下に眠っていました。

パサッとしたブタさんがしっかり4個。

残念。


総評:★★☆


歌舞伎町という日本の中でも屈指の繁華街で営業しているのだから、僕の窺い知れない過酷さがあるとは思います。

ただ、ラーメン狂の一消費者が勝手に言わせてもらうと、


もっとこいよー!!!


という感じですね。

『ラーメン二郎』を食べた気がしませんでした。

この屋号を目当てに来る人が少なからずいるのだから、より良いお店を目指して、他店に負けないものを作っていただきたいな、と勝手に思う次第です。















管理者にだけ表示を許可する


歌舞伎町世界 > アジア > 東アジア > 日本 > 関東地方 > 東京都 > 新宿区 > 歌舞伎町歌舞伎町(かぶきちょう)は、東京都新宿区にある町名。飲食店・遊技場・映画館が集中する、日本有数の大歓楽街。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio  
date: 2007/08/01 (Wed)

[ 街-NAVI ]

