■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





なんつッ亭 川崎ラーメンシンフォニー店


この時期はバーゲンセールがあるので、川崎へ。

川崎は駅近くに良いお店が集中しているから便利ですね~。


と、バーゲンセール品を品定めしながらも、少し小腹が減ったので、川崎の駅ビルBEにある『ラーメンシンフォニー』でお食事を。

ラーメンシンフォニーには、

なんつッ亭
七重の味の店 めじろ
中華そば いまむら
くにがみ屋
らぁめん大山
本丸亭


の6店舗があるのですが、今回は、

nantutei.jpg


『なんつッ亭 川崎ラーメンシンフォニー店』

をチョイス。


ここに伺うのは3度目。

最初はこの『ラーメンシンフォニー』が出来た当初の頃。

いやぁ~すっっっごい並んでたぁ~・・・。


今でも、土日の昼はきっと列を成しているのでしょうけど、僕が訪れた17時頃は10人くらいのお客さんでした。

この日のこの時間は女性、特に中年女性が多かったですね。

ラーメン屋としては珍しいのではないか、と。


さて、入店してみると元気よくお出迎え。

券売機にて『ラーメン+大盛り(780円)』を購入。


カウンターにて店員さんに食券を渡すと、『何かお好みありますか!?』と聞かれたので、『ん~、じゃ麺固めで。』とお願いすると、『以上でよろしいですか!?』と再質問。

・・・・・・?

『じゃ、ヤサイマシ・・・・』などの言葉を飲み込んで、『それで。』と返す。すると、『9番さんラーメン大盛り麺固めいただきましたー!!!』と元気よく声だし。

服装が家系を彷彿させるランニングと白い作業ズボンなので、ガテン系を思わせますねぇ。

きっと、接客マニュアルも上下関係も厳しいのだろうなぁ。


僕の座った席から調理場の位置は遠く、どんな作業をしているのか伺い知れませんでしたが、8分くらいに出来上がり。

出てきたのは、これさっ☆

nantutei2.jpg


お久しぶりです、普通のラーメン!!


にしても、黒マー油が前より少なくなったような・・・。

これはなんつッ亭のブレなのかも・・・?


とにかくいただきまーす!!


ではまず、左側の普通のスープから。

ん~、トンコツ凝縮タイプの上品なお味!

骨髄がじっくり出されたスープって後で口の中がベタ~っとするんですよね。

黒マー油も混ぜてみます。

ん!なんだか九州っぽい!!

いや、行ったことないですけども、九州。

焦がしニンニク特有の少し苦い香ばしさ。

ま、そんな男らしさを彷彿させる味わいですね(難しいなぁ表現が)。


麺は博多系のラーメンなどでよく使われるストレートの細麺。

自社製らしくそこいらの麺とは違うようで、確かにコシがあり、ブツッと切れる歯応え、スープとの絡みは悪くないです。


チャーシューは普通といえば、普通。

麺の下にチャーシューの端っこがあり、ほんのちょっと喜ばしい気持ちに。

予想外にチャーシューを忍ばせておく仕掛けはちょっと良いかも。と思いました。


総評:★★★


いや~、小腹を満たしてくれたっ☆

っていう面持ちです。


麺を食べている時に思ったのですが、こういった博多系のラーメンって夜食やおやつ代わりな気がしました。

昼食や夕飯にだとちょっと腹持ちが悪い、みたいな。

そういったライトな感覚が女性にはうけるのでしょうか。

ま、カロリーはとても夜食やおやつ向きではありませんが・・・。

















管理者にだけ表示を許可する
