■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





和膳 結


肝だめしもんのさいたま小旅行から舞い戻り、ジョナサンにて軽食。

jyonasan.jpg


・・・・・メガフライドポテトでたー!

こ・う・ふ・ん★


まったくなんでもかんでもメガ付けりゃいいってもんじゃないよ!

こちとら10年くらい前からメガメガバイトしかねぇって思ってんのよ!?

(だからなんだ、と)



久しぶりにジョナサンに来たのですが、ドリンクバー、凄いことになってますね。

数種類の茶葉が僕を魅了する。

また来る機会があったらブレンドを色々試してみたいところです。


そんなジョナサンにて軽食を済ませた後は、本食!

本食といえば、ラーメン!

ってことで、横浜駅周辺の穴場的存在のこちら。

wazenyui.jpg


和膳 結


今回初訪問なのですが、こちらの雑誌↓

の横浜エリアに載っていたので、来てみたら・・・


おいおい・・・超高級そうな居酒屋じゃーないか・・・。


暗めにライトダウンされた店内はまさに隠れ家風居酒屋

ここでラーメンだけを注文とは忍びないので、とりあえずビール。

お目当てのラーメンの他に『モツ煮こみ』『すごい冷やしトマト』を注文。

これが『すごい冷やしトマト』だっ!

wazenyui2.jpg


すげぇ・・・・・。

何がすごいかって、まずトマトなのに700円なんですよ。

そして出てきたトマトは良い仕事が成されています。

皮を剥いたトマトの中心が刳り貫かれ、キュウリとミョウガが入っていました。トマトの下にシャーベットが敷かれており、そばつゆで味付けされています。わさびを付けてお召し上がり。

これは、んまーい!

トマトが甘いんですよ!!

唐山陶人先生が驚いたトマトと同じかなぁ~?

良いトマトでした。


モツ煮こみは上品な仕上がりで薄味。

素材に自信があるのでしょうね。

ニンジンが美味しい!と感じたのはひさしぶり。


そして、締めのラーメンがこーれーだー!

wazenyui3.jpg


ちっちゃーい!

雑誌に麺の量40gと書いてあったけれど、『これ誤植だろ!?』と思っていたのですが、まさかの真実。


麺は稲庭うどんをラーメン用に細くしたもの。上品なつるつる麺。

スープは意外にも油が強い。香味の強い油が浮いています。

ゴマ油のような、ゴマ油じゃないような・・・とにかく、存在感はあります。

スープ事態は和のお店らしく、上品な醤油味ですっきり。

チャーシューはほぼ脂身でしたが、だからこそ美味しい。

でも、このラーメンで750円は高いなぁ・・・・。


総評:★★★


店内の雰囲気、味、(原価率を考慮して)値段、総合的な仕様は良いお店だと思います。

今度は普通に居酒屋として楽しみたいお店ですね。















管理者にだけ表示を許可する
