■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





頑者


埼玉県のラーメン屋といえばココ!

ということではるばるやってまいりました!!

ganjya.jpg


『頑者』

埼玉県屈指の行列店ということで、未開の地ながら、その行列で場所がすぐに分かりました。

壁板が削ぎ落ち、古めかしい感じのお店はいかにも昔ながらの名店といった赴き。

といっても創業2000年からのようですが。


このお店は六厘舎と同じ総入れ替え制。

20人待ち。席数が11席だというので、なんとか2ロット目に入れる。

にしても、さいたま(゚∀゚)熱っつい!

待ち時間中、陽に晒されるのがきつい季節になってまいりました。


14時20分から並んで14時55分。

出てきたのはこれだぁっ!

ganjya2.jpg


『つけ麺大盛り(800円)』

ganjya3.jpg


ん~、なんとも魚粉が目立つスープですね。

麺の量は大盛りの割りには標準的な量でしょうか。


ではいただきますっっ!!


麺をつけつけ、ズルルルルルゥ!!


(゚∀゚)サイタマー


おぅ、美味しい麺じゃないですかっ!

固めな茹で加減で僕好み。


スープも確かに魚粉の個性が強いものの、そこまでクドくなく、麺との絡みはちょうど良い。

動物系のダシが抑え目で、醤油の味が強めでしょうか。

和風な味付けだと思います。


細切りにされたチャーシューが絡んでくるとまた美味しい。

ゆで卵にもうちょっと工夫が欲しいところがありますかね。


総評:★★★☆


僕にとっては意外にも魚粉の個性が良い方面へ作用した、なかなか美味しいつけ麺でした。

今回はスムーズに食事にありつけましたが、お昼の時間帯に行ったらきっともっと並ばされていたと思います。

総入れ替え制は待たされる時間が結構苦痛になったりする諸刃の剣ですからねぇ・・・。


こちらのお店は店員さんの対応がぶっきらぼうというお話ですが、まぁ・・・さして良い接客とは言えませんが、嫌な顔をされるわけではなかったので、次第点だと思いました。

スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
