■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
スポンサーサイト





蒙古タンメン中本 池袋店


おいおい・・・・・

休みなのに、良い天気だぞ・・・?



という休日、池袋に遊びに行ってみました。

池袋といえば大抵東口を中心に巡りますが、今回は多分初かと思う西口を歩いてみました。


ん~・・・・・、

なんだか大都市らしくなく、無機質な印象。

人が少ないからかな・・・?

勝手な言い草ですね。


そして、西口にある有名ラーメン店を発見!

nakamoto2.jpg


蒙古タンメン中本 池袋店


入店してみると、有名人の色紙がズラリ!!

有名バラエティ番組のキャプチャ写真もあったりして、凄さをアピール。


多くの色紙を眺めつつ、券売機で『蒙古タンメン(720円)』を購入。

どうやら、この系列店のNo.1メニューのようなのでミーハー気分でそれにしてしまいました。

数分後席が空き、着席。カメラを取り出し、セッティングをしている間に出たっ!!

早っ!!!

そんな早業で出たのがこれ~。

nakamoto.jpg


すげぇのがかかってんぞ・・・・・

もう、ドロ~っとして赤くて、いかにも辛そう・・・。


とにかく、いただきます!

まずは、そのスープから・・・・・


ブファウ!!!

早速ムセる

やっべぇ・・・喉のヒダにいや~な感じで刺激する辛さだ・・・。

スープをちょいと飲むだけで、ムセる。

水を補給しつつ、おそるおそる食べる。


でもムセる・・・。


ありえないくらいスロースピードで食を進める。


麺は中太麺。意外にも少しボソッとした感のあるもの。

ツルツルシコシコという有体なものではないですね。


具材は豆腐やブタバラ肉、野菜とふんだんな材料で作られていて、家庭的なマーボー豆腐のよう。

秘伝の辛味噌ダレは確かに味は良い。


でも、辛い!!!


食べ進めながらカウンター前にある注意書きを見ると、ビギナーは味噌タンメンがオススメとありました。


すんません・・・。

僕、ビギナーでした・・・。


総評:★★★


大食とは違う辛さとの苦闘。これもなかなかに堪えました。

とはいえ、味そのものは確かに美味しかったです。

味噌タンメンだったら、また違った評価になっていたかな、と。


定食もあってバリエーション豊富なので、辛いもの好きには良いお店でしょう。

でも、僕は辛いものはそんなに得意じゃないようです・・・。


お店を出ると、お腹の中でスパークしているのが分かる貴重な体験ができましたよ。

スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
