■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
スポンサーサイト





ラーメン二郎 横浜関内店 再訪


6月も中盤、もう夏ですねー。

という清々しい良い天気の中、『ラーメン二郎 横浜関内店』に行ってきました。


大抵が『臨時休業します。』や『麺切れ終了しました。』など、丁寧な文面ながらも、基本的に良くない知らせがちょくちょく来る関内店ですが、今回は、

『業者の関係で汁なしに使っているフライドオニオンが暫く入荷出来ないので、代わりにカシューナッツでーす。』

的な内容のメール!

ということで、来ちゃいました。


12時30分、現地到着。

待ち人、なんと9名!!

長蛇の列となる関内店なのにこの待ち人数は少ない。ラッキー!

ということで、じわりじわり待つこと15分。券売機で『小ぶたラーメン+汁なし(780円)』を購入。

ピアス兄さんに、『小、麺固め、汁なしでー』と伝え、待つこと10分。『ニンニク入れますか?』と問われたからいつもの言葉を返すんだ。

『野菜マシマシニンニクアブラでー。』

出てきたのはこっ・・・こーれだっ!

jirokannai5.jpg


相変わらずうまそーう!

jirokannai6.jpg


このブタがいーですね。


では、いただきますー!


まずはタマゴをつぶして野菜から!!

むぅぅ・・・

カラメにはしなかったので、カネシ感はないけれど、しっかり茹でられたプレーンな野菜とタマゴのコラボ。そこにほのかなスープが絡まれば、こりゃ美味いよ!

そしたら麺を下から上にぐるっと回す。

天地返しだっ!!

飛散するモヤシ!汁!!

それでも回せ!!

そして麺をすするぅぅ!!!


・・・・・・


・・・やっぱ美味いや。関内店の汁なし。

以前はニラキムチやチーズをトッピングして豪華にしていましたが、汁なしのみでも、俄然美味しい。

最初はブラックペッパーが効いたパンチのある味わいも、絡まる濃縮スープと融け合うことで、引き立つ風味!

麺に染み込む旨み!!

そして、相も変わらず最上級の美味さを誇るチャーシュー!

今回特別に用意されたカシューナッツ。最初は気になりませんでしたが、後になるほど存在感を現し、食感に面白いアクセントを加えていました。味のマッチングも悪くないです。
とはいえ、カシューナッツって結構いい値段しますから、きっとほんの僅かな期間限定でしょう。食べるなら今!・・・かも?

量もちょうど良いくらいで満足満足。


総評:★★★★


やっぱり僕にとっては、『ラーメン二郎』の中でも頭ひとつ上にあるお店ですね。

今回は待ち時間も短かったし、文句のつけようのない出来栄えでした。

店構えを撮るのを忘れましたが、プロトグフ(?)と社訓を撮ってみました。

jirokannai7.jpg


jirokannai8.jpg

スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
