■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





MTVロック検定


日本には本当にたくさんの資格があります。

国家資格・民間資格。就きたい職業、自分に有利な資格。

色々ありますが、今回僕はほとんど無益な資格を受験しました。

rock.jpg


第一回MTVロック検定


ま~、この試験を受けるきっかけは、本屋さんに『ロック検定』と名打たれた本に興味を惹かれたからなのですが、自分の音楽観や発言に説得力を持たせたくて受けようと思った・・・んですかね・・・。

ま、ノリです。


雷雨降る中、法政大学市ヶ谷キャンパスへ。

休みとなると雨を降らせる僕ですが、この日はさすがに涙目

濡れ濡れになりながらも、大学に到着し、構内に入る。

rock2.jpg


外見はキレイなのですが、中はコンクリートがむき出しとなった年季を感じさせる造り。

55・58年館と明記され、大学の歴史に触れる感覚。

そんな中良い音でノラ・ジョーンズが流れている。

どうやら、この試験はスピーカーの名ブランド『JBL』提供のようで。

大学構内に響くBGMをバックに講堂に入ると、100人を超える人々が時を待っている。

本当に老若男女。

ひとつの講堂に100人以上いるのだから、500人以上は受験者がいたのではないでしょうか。


指定された席に着き、準備を整えていると、なんだか懐かしい感覚。


『あ~、学生っぽいなぁ・・・・・。』


と感慨に浸る。

机に書かれていた数学の数式もまた、イイ!


そんな、学生の時分をフラッシュバックさせながら、13時。

監督員の方から説明を受け、13時10分、3級試験スタート!


やった感触としては・・・


(*^▽^)/デキター


合格基準が不確かなので、楽観視はできませんが、多分大丈夫!


休憩を取り、15時10分。2級試験スタート!


やった感触としては・・・


( ´△`)アカンカモー


3級と2級の難易度の格差にヤられました。

期待はしていますが、ま~期待半分ってことで。

とりあえず、無事試験を終え、オジー・オズボーンをバックに大学を後にしました。


久しぶりに緊張感のある試験をしました。

学生の気分にも浸れたし、なんだか良いものですねっ!


次はなんの試験を受けようっかな~☆

rock3.jpg




スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
