■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店


せーっかく千葉まで来てるんだから、ラーメン一店舗だけじゃもったいないっ!

じゃー、もう一店舗行っちゃう?ちゃっちゃう?

お腹の具合なんて知らないよ!!


ってことで、亀戸に来ました!!

jirokameido1-1.jpg


『ラーメン二郎 亀戸店』

いや~、こんな連チャンで食べれるっかな~??

と思ったら・・・


志村ー!!!


よく見て!!


準備中!

準・備・中!!


オッケー!

ファーッくす!!!!


18時50分到着でもう店じまい。

死刑執行人も食べているのだから、何時に終わったんだ?

と悪態をつきたい気持ちを押さえ、この街を後に・・・。


もう、こうなってしまったからには後には引けない(なぜか)。

じゃー、一番近い店は・・・

『小岩!』

・・・一回行ったので、とりあえず、今回はパス。

『松戸!』

休みでやんの・・・。

『新宿!』

・・・・・新宿かぁ!!!


ということで、はいここ。

jirootakibashi2.jpg


『ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店』

新宿のラーメン屋激戦区の中心部にありました。


歌舞伎町にもあるようですが、とりあえず、こちらから攻めてみることに。

店内に待ちは一人。

すぐに食券を購入。いつもの『ぶた入りラーメン(700円)』を。

・・・って『大二郎』てナニー!?

どうやら、『大』で満足できない方のために、麺を2玉以上増すシステムのよう。

ということは、麺増しは∞・・・?

どのくらい増した人がいるか気になるところ。


しばらく待っていると、ちょうどテーブル席が空いたので、そちらに着席。

ぺらぺら食券を店主(?)に渡し、『トッピングは?』と聞かれたので、『野菜マシマシニンニクアブラで』といつもの返答を。

どうやら、先に申し付けるシステムなのですね。

出来上がりを待つ間、壁に貼られている『ラーメン二郎』の古い紹介チラシを眺める。

なんたって、『虎ノ門店』『神田店』が載ってるくらいだから、相当古い。

そのチラシに載っていた『二郎応援サイト』閉鎖してました!


思ったよりも出来上がりに時間かかるなぁーと思ったものの、やっとこさでてきたのがこれだだだだだー!

jirootakibashi.jpg


肉が見えないので、ひっぱりだしたのが

これだだだだー!!

jirootakibashi3.jpg



んー・・・・

肉がペラい!!


ではいただきまっすー!


まずは野菜!

写真を見ていただけると分かるかと思いますが、ほとんどモヤシです。なんだか白くてある意味キレイ。

しかし、僅かしかないキャベツが悲惨・・・!

食べると『ゴリッゴリッ』とする。

いや・・・茹でたの・・・?という食感。


気を取り直し、スープ!


( ´_ゝ`)フーン


そして、麺!

ん~、ツルツルとした麺であまり二郎らしからぬ感じ。

でもそんなに悪いものではないですね。


終いに、ペラッとしたブタ!

確かにまったく二郎らしくない食べ応えだけど、ブタに非はない!

ちゃんと肉の味を堪能できる良いチャーシューだと思いました。


総評:★★


総体的には美味しいです。

だって『ラーメン』ですから。

『ラーメン』が不味い訳がないのです。


しかし、難クセを点けたい贅沢病な僕としては、やはり、『二郎』らしくない普通さに苦言を強いっちゃいます。

今回はさらにキャベツが追い討ちをかけてしまっていました。

食材の欠陥ひとつでこうも崩れたものになってしまうとは、下に恐ろしきはラーメンかな、と。


食べ終わった後は、とーっってもお腹一杯に。

でも、以前の『神保町店』『野猿街道店2』の流れに比べたら、(お腹は)楽な方でしたねー。















管理者にだけ表示を許可する
