■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





豆腐を作ってみよう!


やっべ!

『おっくせんまん』を耳コピしてたら更新時間過ぎてるよ!!


以前に僕は豆腐を毎日食べているといいましたが、


あれはです。


だいたい週に3・4個食べるくらいです。


さておき、そう言いながらも豆腐フリークな僕はこんなものを買いました。

tofu3.gif


『濃い豆乳』と『にがり』


ここまできたら作っちゃろうかいっ!

ってことで近くの酒屋さんに売っていたので購入。

そこの酒屋さんのご主人も、

『ほんと、美味しいですよ~』

と語っていたので、期待に胸膨らませ、作ってみることに。


とりあえず、今回は説明書に書いてある通りに電子レンジを使い作ってみることに。

なになに・・・?

豆乳200mlに対して、にがりを1%(2ml)か・・・。


ん・・・・・?


あ、僕の家に計量カップってないや・・・。


調理器具が全然揃っていない男性専科なものだから、困りました。

ごはんの計量カップには、4分の1~4分の3のメモリが書いてあったので、それを参考にやってみる。


電子レンジで1分30秒。

できたのがこれだ。

tofu4.gif



きれいにできた~!

ヽ(=´▽`=)ノヤター

と思ったのも束の間、掬ってみると下の方はユルユル。

あぺぁ~。

遺憾ながら、期待した豆腐にはならなかったけども、

食べてみると、


( ̄▽ ̄)ウマーン


こりゃしっかり計量すれば豆腐としても、もっと美味しくなるかも?


これからの楽しみがひとつ増えました。

ちゃんとした計量カップを買って、試してみたいと思います。
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する
