■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





世界の始まり


器に注がれた茶褐色のスープ。

溢れんばかりに盛られた麺。

載せられる肉厚のブタ。



さぁ、言おう。


『ニンニク入れますか?』


僕はよくこう言っていた。


『ヤサイマシマシニンニクアブラで。』


そしてっ・・・!

出来上がったのが・・・

これだっ!!

DSCN3597.jpg

『ぶた入り大ラーメン(priceless)』


ではいただきまーす!!


まずはヤサイから!

ご家庭で作りますと、キャベツの量がハンパないことになります。

茹でたてなので、ホクホク。


整然と並べましたブタ!

DSCN3608.jpg

ゴロリとしたバラ肉。

若干しょっぱめなので、ヤサイと共に食べますとお互いが引き立て合ってウマウマ。


麺!

DSCN3609.jpg

良い出来に仕上がりました~。

が、写真撮ったりなんだかんだしていたら、柔らかくなっちゃった。

見た目は良いのですが、やっぱり出来たて過ぎて落ち着いていないというか、まだ若いなという感じ。

素直な味はそれはそれでいいのですけども。

プロのものとはまだまだ比べ物にはなりませんね~。


スープは、とてもマイルドな仕上がり。

今さらですが、カエシはかなーり入れないと味が弱い。

そうだよなぁ、二郎も100mlくらい入れているように見えるし。

スープだけで飲んでみて、丁度良いくらいではラーメンとしては味が薄い。

塩分過多になるのも頷けてしまいます。


後は貪り食い尽くす!


時間を気にせず、しゃべりながらでも、テレビを見ながらでも食べていられるのに、

なぜか無心に食らいついてしまう。

だから、終わってしまうのもあっという間。

DSCN3612.jpg

最後にグッとスープを飲み干す!

DSCN3614.jpg

ごちそうさまでしたっ!!



・・・さて、今回の家二郎、二郎のラーメンに近かったか?というとそうでもない。

見た目は似ていても中身はまるっきり違う。

出来そうで出来ない。

それが二郎のラーメン。

そこがいい。

だいたい店舗ごと味が違うものなのだから、味が近いとかはないですよね。

そこもいい。


今回は『きょうもマシマシ』サイトの管理人ユーロさんの指導の下、家二郎に挑戦してみましたが、とても有意義な体験をすることが出来ました。

ユーロさん、この場を借りてお礼を申し上げます。



今回出来たスープとカエシは次のスープ・カエシの基となります。

これはその始まり。

少しずつ少しずつ、より良いものを築いて、

その工程や完成品を皆さんに披露できる時が来るように、努力したいと思っています。



"world of bandneet"をご覧になって頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

実質、約1年と9ヶ月ほど。379の記事があります。

そのどれもが大切な思い出です。

新たな展望のために、このブログは終了しますが、

未来にはより良いものを見せていくよう努めたいと思っています。


世界の始まりには、また皆さんと会えますように。




花に嵐のたとえもあるぞ

さよならだけが人生だ
















・・・・・・・・・・・・・・


・・・って!


しんみり終わるかよっ・・・!




『家二郎つけめんもつくってみた』


DSCN3619.jpg

でーん!!


DSCN3620.jpg

ばーん!!

DSCN3622.jpg

どーん!!


うっしゃあっ・・・・・・・・!


飲めっ・・・・! 飲めっ・・・・!

DSCN3627.jpg


喰えっ・・! 喰えっ・・・・!

DSCN3628.jpg

そして勝とう・・!

勝とう・・・・!


オレたちは必ず成功するっ・・・・・・・・!



じゃあ、またどこかでー!!!!






