■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





ラーメン二郎 桜台駅前店 (3)


遅まきながら文化的な頃の話。


くるりでじろりの美味さを堪能したものの、お腹を満たすにはちょっと物足りなかった。

ということで、多くの店舗がお休みの祝日、伺ったお店はこちら。

jirosakuradai3-2.jpg

『ラーメン二郎 桜台駅前店』


めずらしい祝日の昼営業。

13時40分着。待ち20名ほど。

折り返し折り返しで並びますが、これ以上並んだら車が通れなくなってしまうだろうに。

どうしてるんだろ?

それはそれとして、さすが二郎。回転の早さは幾分スムース。

ものの20分でサイズ確認。

今回は『小で。』

このお店の『大』はほんと、

盛るぜぇ~超盛るぜぇ~

という具合なので、気軽には注文できない。


券売機を確認すると、豚切れしていた。

おとなしく『ラーメン(650円)』を購入。700円入れたから『生卵(50円)』も購入。

1ロット6杯。5杯提供。

待ちたまえモード。


・・・・・・・・・・・・・


一人席を立つ!そこだっ!

座る最中の『ニンニク入れますか』の流れにはもう慣れた。

今回は『ニンニクで。』

jirosakuradai3-0.jpg

桜台のラーメンこんにちはー!


ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

ノーコールでもよい盛りです。

ちょっと冷めて味気なかったので、カネシ醤油を注ぐ。

美味しく食べ進める。

すると見えるブタ!

jirosakuradai3-3.jpg

小判が3枚ちんまいの1個。

肉感のあるガッチリブタ。

味付けは文句ないので、食べやすく、しっかり肉を食っているという思い。

あっ・・・そろそろ卵を・・・。

と片手で卵を割っていたら、勢いあまってテーブルに飛び出る!


w(゚ロ゚)wアワワワワー!!


手で掬い取ろうとする!

黄身も潰れたぁー!!

ロクに取れねぇぇぇぇ!!

もうダメだぁぁぁぁ!!!!

死にたくなーい!死にたくなーい!!


・・・・仕方なく布巾で拭き取る。

ドロドロする・・・。

『すいませーん。汚しちゃってー・・・。』

と助手の方に言うと、

『あ、ダイジョブっすよー。』

と気さくに新しいのに換えてくれた。


すまないねぇ・・・。


まるでゴロチを落とした時のカイジみたいな心境。

そんなこんな遅れをとった。

写真なんて撮っている場合ではないが、麺は撮っておこう。

jirosakuradai3-4.jpg

良い麺だ・・・。

桜台の麺はいい塩梅の旨味、塩分が強い気がする。

しかもスープを吸い込む吸収率も良い気がする。

器の下に沈殿しているカエシをしっかり混ぜて啜りこむ麺!

んまい!

濃厚なスープをしっかり受け止め、相乗効果的に旨味を引き出しているのが凄い。

だからこそ、止まることなく食べ進め、なんとかロットを乱さず食べ切ることができました。


ただ、卵はもったいなかった・・・。


総評:★★★★


慌てていたため、ガラムマサラも魚粉も青のりも試せずじまい。

なかなか来れない土地なだけに、もっと楽しみたかった。

まぁ、この歳になって卵割るのをミスるってどんだけーって話でありますわな。


個人的には悔いが残る感じになってしまいましたが、美味しいラーメンが食べられたことは喜ばしいこと。

今度は余裕をもって食べることを心がけます。




