■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





なんでんかんでん 東京本店


ノーマネーでフィニッシュです!


深夜にラーメンを食べるという行為。

身体的には危険。

でも心情的には食べたい!


たまにはやっちゃう!?


ということで、仕事先の後輩の運転で環七へ。

車でラーメン食べに行くってやっぱ、いいなー。

車窓からの景色が知らない街を映すたび、ドキワク感が高まる。

そんな中、今回はこちらのお店へ!

nanden2.jpg

『なんでんかんでん 東京本店』


環七ラーメンの代表格。

以前はお店の前まで行ったきりでしたが、今回は入店!


って、社長いたー!!


というか、社長だと教えてももらわなければにわかに信じ難い風貌。

『マネーの虎』で見た感じと、何か・・・違う。


とにかく、テーブル席に通してもらい、メニューを眺める。

nanden3.jpg

nanden4.jpg

なんとも・・・独特な内容。

撮り忘れましたが、酒類も豊富だし、つまみメニューもたくさん。

お酒のおつまみが多いですね。

その中でもオススメのこちらを。

nanden5.jpg

手羽先の煮込み。


とても柔らかく煮込まれ、ショウガと醤油タレの味わいがシンプルに戴ける。

たしかにビールのつまみに最高だ!


・・・・・・って、ここ環七通りだよね・・・?


そうしてしばらくご歓談の後、注文しましたのは『半熟たまごラーメン(800円)』

博多とんこつは提供スピードも早い!

nanden.jpg

マネー成立です!!


ではいただきまーす!!


と、まず鼻腔をくすぐるスープの臭い!

nanden7.jpg


決して良い匂いとは言えまい。

そんなスープをズッ!と。


・・・・・・・まじか。


いやぁ、ラーメンって進化したんだなぁ・・・としみじみ思いました。

近年現れたラーメンは旨味の凝縮といえるものばかり。

しかし、こちらの豚骨ラーメンはまるで味が薄い。

これが戦争を起こさせるほど美味しかったとはにわかに信じ難かった。


・・・が!


卓上にあるものを使っていく内に理解しました。

このラーメンは自分好みにカスタマイズしていくものなのだ、と。

普通のラーメン屋さんなら、そのお店の100%の自己表現をして提供してくる。

しかし、この豚骨ラーメンは50%くらいに留めている。

あとは、卓上にある白ゴマ、紅ショウガ、辛子高菜、ニンニク、カエシ・・・。

有料トッピングでも変化はつけられる。

そうして楽しむラーメンなのですね。

だから、最初のがっかりした気持ちはいつしか吹き飛び、いつの間にか貪り食ってしまいました。

nanden6.jpg

やっぱり替え玉はしちゃいますね!

あっという間になくなってしまう麺。

矢継ぎ早にもう一回!



お腹も膨れ、ふと我に返る。

今ので1100円になるのか・・・。

手羽先も食べた。ビールも飲んだ・・・。


これは・・・儲かっているんだろうなぁ~・・・。


さすがマネーの虎のお店。

商魂は未だ健在かと。


総評:★★☆


ラーメンとしての美味しさについては正直もっと美味しいお店があると思います。

しかし、このお店ほど商売がうまいお店は少ないと思います。

なんだかんだ、納得のいくお店ではありました。

nanden8.jpg






