■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





八丈島ラーメン紀行


東へ西へと行けば南だって行きますよ!


今回訪れたはこちら!

DSCN2871.jpg

『八丈島』

南国といっても東京都の品川区なんですね~。

羽田空港から飛行機で45分。あっという間の旅。


様々な地へ訪れましたが、当然のごとくラーメンは食べますよ!

DSCN2911.jpg

宿泊したホテルにあるクラブが提供するラーメン。

『ショメラーメンのとろ肉盛り(1200円)』

クラブなのに、焼酎とか食べ物とかわりと良心的なお値段。

このラーメンもクラブで提供するものとしては良心的かな~とは思う。

DSCN2914.jpg

DSCN2918.jpg

DSCN2920.jpg

このショメラーメン、八丈島にある樫立酒造株式会社が造る『潮梅(ショメ)』という焼酎からあやかったものでしょう。

潮(塩)ラーメンであり、梅(小梅)が入っております。

ってことは、まさかの山頭火インスパイア!?

確かに山頭火のとろ肉らーめんは1200円するしな。

八丈島でまさかの旭川インスパイア。

なかなかない体験かも。


味は、思っていたよりも良い味で、普通に塩ラーメン。

これ以上は言葉にできない。


そして、もう一軒。

DSCN2955.jpg

『蓮華』

昼の部はラーメン屋を。夜の部は居酒屋として営業しているようで。

メニューはこちら。

DSCN2947.jpg

このメニューの中ならどれにする?

ってなったら、やっぱり『蓮華スペシャル(980円)』でしょ!

蓮華ラーメンはどんなのかを伺ったら、角肉が入ったラーメンとのこと。

そして、スペシャルは全部入り。

スープは醤油・味噌・塩からお選び頂けますとのこと。

僕は醤油を選択。

提供されたのがこーれ!

DSCN2949.jpg

見て、感じてください。

DSCN2951.jpg

DSCN2952.jpg

DSCN2953.jpg


どうです!?

言葉に表すのが難しそうでしょう!?


ま、ほんとうに普通の醤油ラーメンでした。

やや脂分が強いかな、とは思いましたが、事細かに書いてもスクロールされてしまうでしょう。

しかしながら、中々盛況なお店で、お昼を頂くには特別悪くはないかな、と思います。


さーて、ここからは八丈島でのグッドショットを掲載!

DSCN2958.jpg

DSCN2970.jpg

DSCN2987.jpg

DSCN3052.jpg

DSCN3059.jpg

DSCN3067.jpg

DSCN3082.jpg


今回は写真が多くてすみません。

こういった旅行をすると、もっといろんなところへ旅したくなってきますね。


次はどこへ行こうか・・・。

とりあえず京成大久保にでも行ってみようか・・・・・・。





