■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





横浜西口 大勝軒 (3)


久しぶりの大勝軒!

横浜で買い物がてらこちらのお店に訪問。

yokohamataisyouken3-2.jpg


『横浜西口 大勝軒』


なんだかんだ、結構来ちゃってますね。

20時50分着。待ちなし。

券売機で『中華そば(690円)』を購入し、入店するとすぐさま着席。

さすがに閉店間際ともなると流れが早い。

『お好みは?』と聞かれましたが、『普通で。』とかえす。


注文取りの方がオーダーを通している隣の席に座りましたが、相変わらず殺伐としている。

リーダー格の方と仲でも悪いのかな?と思っちゃうほど。

というか、オーダーシステム(お好み)が複雑なくせに伝え方が口頭だから、間違えも起こるし、険悪な雰囲気に感じるんでしょうね。


さてさて、中華そばの出来上がりは早い!

座ってからものの数分で『お待たせしましたー。』

yokohamataisyouken3-0.jpg


結構得盛り!


ではいただきまーす!!


まずはスープを。

yokohamataisyouken3-3.jpg


動物系よりもかつおだしが香るスープ。

そういえば、大勝軒を名乗るお店で中華そばを食べたのは初めて。

意外と昔ながらの中華そばを思わせる雰囲気。

しかし、微妙に舌がピリピリするのは化調のせいか、唐辛子のせいか。


麺!

yokohamataisyouken3-4.jpg


つけめんとなると、その個性がはっきりしてしまいますが、中華そばになると、スープとのマッチングがものをいう。

何気に、モチモチで美味い麺。

これ、つけめんにするよりも断然美味しく戴けるじゃないか。

と今更思う。

量もいい具合に多い。


トッピングのチャーシュー。

yokohamataisyouken3-5.jpg


おっきいね。

肩ロースの肉感丸出し。

たまにはこういった味わいも新鮮でいい。


一番個性を放っていたのは何気にメンマ。

こいつはかなり甘めな仕上げ。

良い悪いはともかく、個性的だなぁ、と。


総評:★★☆


そういえば、『東池袋大勝軒』の山岸さんのイメージソング、林あさ美さんの『男花吹雪』を聴きました。

歌詞が三浦徳子さんで作曲はつんく♂さんかよ!?

すげぇ・・・ヘンな組み合わせですが、それだけ山岸さんは凄いってことなんでしょうね。





