■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





麺バカ息子 再訪


ミシュランの調査員たちは、日本のラーメン屋も調べるべきだ。


さて、今回は鶴見にある『麺バカ息子』に再度伺ってきましたので、ご紹介。


前回は超極太麺でつけ麺を戴いたので、今回は『らーめん(650円)』を戴いてみることに。

ついでに、なんだか期待させる『アジアン餃子(250円)』も購入。

食券をスタッフに渡すと、『固い麺と、モチモチの麺が選べますがどうなさいますか?』と尋ねてきた。

とりあえず、前者の固い麺で戴いてみることに。

個人的には超極太麺でラーメンを戴いてみたいものですが、それはつけ麺用っぽいので選べないようです。

麺バカ息子の象徴はあの麺と海苔だと思うから、その麺で通していけばいいと思うんですが・・・。

まぁ、個人の嗜好はともかく。

先に出てきたのは『アジアン餃子』!

menbaka3.jpg


ふむ、フワフワした食感で醤油を使わなくても、良い味がする。

これは確かに美味しい。


そして、らーめんだっ!!

menbaka4.jpg


海苔ドーン!!


ではいただきまーす!!


まずはスープ!

意外とまろやかなトンコツスープに魚粉がバッチシ効いている。

豚骨魚介の進化系として今流行っているという感じのスープ。

まぁ、それ故に間違いのない味で美味しいには美味しいのですが、感動がない。

気になったのはタマネギのトッピング。

生じゃんコレーと言わんばかりにタマネギの強烈な風味が全てを包む。

さすがにタマネギの個性が爆発しすぎ。

これでは食後の口臭が気になっていけませんわ。


麺はたしかに固めの中太ちぢれ麺。

うんん~・・・美味しいけど、バカさ加減がないなぁ・・・。

もっとクレイジーに攻めてきてほしいと思えてくる。


具材は、海苔意外は至ってまとも。

豚バラチャーシューはホロホロと崩れるくらい柔らかく、美味しかったのですが、やっぱり感動はしない。

海苔の大きさには笑っちゃうけど、全形の海苔を入れただけですからね。

隣の男子高校生が海苔増しをしていて、3枚入りのラーメンを見て言い放った『要塞じゃん!』は可笑しかったですけども。


総評:★★★


麺バカ息子という屋号であるならば、とことんバカであってほしいと思います。

こちらのご主人のブログも拝見しましたが、ほんとうに色々と試行錯誤をなされているようで。

ラーメンを作ることが好きでしょうがない!という文章が窺えるだけに、これからの動向を期待しています。


また伺いたいと思っていますので、凄まじいラーメンを作って驚愕させてくださいね。





