■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





ラーメン二郎 桜台駅前店


ついに・・・、

『ラーメン二郎』全店制覇っ!!


感無量な最後のお店は2007年1月にオープンした『ラーメン二郎 桜台駅前店』!


この日は『ラーメン二郎 府中店』からの連食。

お腹が空くまで池袋を堪能してから訪れました。


以前に臨時休業をくらったので、今回は下調べをし、いざ桜台駅改札から77歩!


19時30分着。待ちは8名。営業中。

ラーメン二郎を28店舗制覇するともなると、この待っている時間も苦に思わなくなります。

店先にて助手の方より先にサイズを訪ねられ、『小で。』と口パク。

程なくして券売機にて『ラーメン豚入り(700円)』を購入。

席に着いて厨房を眺める。

店主も助手も特別見入るような動きはあまりなく、談笑さえしている余裕ぶり。

そのため、特筆するところもなくなってしまいました。

しばらくすると、助手の方より、『小の方、ニンニク入れますか~?』と問われたので、何度この言葉を放ったんだろう?と思い返しながら、『ヤサイマシマシニンニクアブラで。』と応える。

そして、遂にラーメン二郎全店制覇となった記念すべきラーメンがこれだっ!!


jirosakuradai.jpg


素晴らしい盛りっぷりですねっ!!


では、いただきまーす!!


まずは、ヤサイ!

おぅぅ~ホクホクッとしていて新鮮な感じ。

3割くらいはキャベツで比率も黄金比。素晴らしい状態のヤサイで美味しい。


レンゲがないからヤサイの次はブタを攻める!

むぅ・・・、これも実に優等。

パサパサしている部分が多かったのだけれど、大きさもよく、食べやすく味付けも薄味で程よい。

量も申し分ない、文句の付けどころない出来。


ビーンと引っ張って取り出した麺!

これは・・・実に小麦香る上出来な麺!!

モチモチとした縮れ中太麺は二郎の中でも上位な出来でした。


しかし、ここで気になる点が浮上してくる。

麺の味が強すぎる・・・。

というよりも、スープの味が絡んでこない。

麺をすすっても、ヤサイを食べても、ブタをつまんでも、素材そのものの味が前面に出てきて、スープの味が薄い。

最終的に思ったのは、スープの味が弱いということ。

トンコツもカネシ感もあるにはあるけれど、希薄。

この日のこの時だけかもしれませんが、ラーメンの旅は一期一会。

一度食べただけで評してしまうのは、勝手なものですが、どこのお店もそういう気概で判断しているので、特別視はできません。


総評:★★★


その他の素材の出来映えが素晴らしかっただけに、最も重要なスープが残念だったのは実に惜しかった。

本当に美味しい時に訪れてみたいものですが、

立地的にとてもじゃないけど、行けないな~・・・・・。

桜台に目ぼしい娯楽があれば考えるんですけどね・・・。

jirosakuradai2.jpg




とにかく!

これにて『ラーメン二郎』全店制覇!!

明日には、『勝手にラーメン二郎 ランキング』を発表しようと思いますので、ぜひご覧いただきたいと思います。





