■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





北の大草原 四谷店


中野ブロードウェイを楽しみ、お腹にも余裕ができた頃、携帯を駆使して現在評判のお店を区ごとに検索してみる。

中野区はやはり『青葉 本店』

それではおもしろくないので、新宿区で検索。

すると、現在のトップは『北の大草原 四谷店』だという。


・・・知らねぇな・・・。


好奇心旺盛な人間だから、気になったらもー行っちゃう!

新宿から都営新宿線に乗り換え曙橋に降り立つ。

若干道に迷ったものの、辿り着いたお店がこちらっ!

kitanodaisougen2.jpg


『北の大草原 四谷店』

むぅ・・・、お客様一人じゃないか・・・。

時間は17時30分。確かに混むような時間ではないが・・・。

とにかく入店!

対応してくれた方は、アジア系の外国人の方でしたが、きちんとした接客をしていました。

接客マニュアル、指導が良いのでしょうか。


こちらのお店は北海道をモチーフにした店作りのようで、お勧めはやはり味噌ラーメン。

ということで、僕は『香り味噌らーめん(850円)』を注文。

しばらく店内を眺めたり、扇子で遊んだりして待つ。

程なくして出てきたのが、なまらこれっさ!

kitanodaisougen.jpg


僕の中では味噌といえば『麺処くるり』の味噌らーめんが最も鮮烈でしたが、こちらも見た目負けないくらいトロリとしています。


ではいただきまーす!!


まずはスープ!

むぅ、確かに香り高く濃い目のスープ。

ではありますが、独創的で鮮烈とまではいかない。

確かに美味しいのだけど、想像しうる味噌ラーメンの範疇に収まってしまっていました。


めん!

味噌といえばやっぱりちぢれたまご麺。

しっかりとスープと絡んで美味しい。

けど、やっぱり超えられない壁を感じてしまいます。


具材は野菜たっぷり。

身体に悪そうなラーメンばかり食べていたので、『こうかいぼう』といい、たまには身体に良さそうなラーメンってのもいいものです。


しかし、熱い!!

店内は冷房が効いているとはいえ、ここは東京都新宿区。

いつまでも冷めないスープに悪戦苦闘しながらきっちり完食!!


総評:★★★


普通に美味しい味噌ラーメンでした。

突き抜けるほどのインパクトはないものの、近くにあったら食べに来てもいいな、と思えるお店です。



あー、また北海道に行きたいなぁ。

うまい魚介とうまいラーメン、

食べまくりたいなぁ~~~・・・・・。




