■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





ラーメン二郎 京急川崎店 再訪


iPodのイヤホンを外したらセミの声が聞こえた。

『もう夏なんだな。』と思った。



暑い日差しの中、訪れたのは川崎。

旧東海道を歩いて向かうはこちら。

jirokawasaki2.jpg


『ラーメン二郎 京急川崎店』


ここに訪れたのは4回目。

二郎の中では『横浜関内店』に次いで、訪れています。

今回はデジカメでの撮影もしたく、来訪しました。

13時30分着。待ちはないものの、満席なので券売機にて『小ブタラーメン(700円)』を購入して待つことに。

しばらくして席が空いたので着席し、店主の所作を眺めるいつもの流れ。

今回は店主とおばちゃんが担当。

店主はいつも以上に笑顔を振りまいている気がしました。

店主は笑顔でちょくちょくおばちゃんに話しかけていましたが、


おばちゃん話半分で聞いてる?


でもなんだかほのぼのとした雰囲気よい昼下がり。


程なくして店主が僕に手を差し出し、『小の方、ニンニク入れますか?』と笑顔で問いかけてくる。

僕は『ヤサイマシマシニンニクアブラで。』とワンパターンなコールを返す。

店主は差し出した手をL字に折ると、ひとつ頷き豪快なトッピングを始める。

そして出てきたのが、これれれだだだ!!

jirokawasaki.jpg


さすがいい盛りっぷりですねっ!


いただきまーす!!


まずはヤサイ!

相変わらずヤサイは問題ない出来映え。歯応えもあるし、水分保有量も申し分ない。量も多いし、文句のつけようがないな、これは。


粗方ヤサイを食べて、スープ!

今回の川崎店のスープはとても飲みやすかった!

ライトな仕上がりは相変わらずだけれど、しっかりカネシとトンコツの深い味がある。

もはや慣れたものでしょうが、このスープを作るのは中々至難の業だと思います。


麺をいただいてみます。

店主の所作を見ていて思いましたが、意外と麺あげはテキトーなんですね。

湯切りをきっちりしていないし、スープにお湯が入ってしまったりもしていました。

そのためか、麺は柔らかめ。

本店ばりのモチモチ麺なだけに、もう少し歯応えがある方がよいですね。

麺固め推奨です。


ブタ!

今回は脂身も程よくのって、しょっぱくなく良い出来。

そういえば、ブタを切る前に一度水通ししていたように見えましたが、実際どーなんだろ?

ま、美味しくて安全ならそれでいいんですけどね。


総評:★★★☆


二郎のスマイル担当が作るラーメンはもはや完成の域ですね。

今回も美味しいラーメンをいただけました。


券売機に貼ってありましたが、8月の夏季休業は長いですね。


店主はどこに遊びにいくのでしょうか??





