■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





ラーメン紀行 -京都編- ⑤


『ラーメン荘 夢を語れ』でお腹いっぱいになった頃にはもう8時近く。

ということで、京都のDQNおじさんがいたペンションで一泊。


朝目覚めるとカラダバッキバキやぞ!!という状態ながらも、『伏見稲荷神社』へ。

inarijinjya.jpg


inarijinjya5.jpg


いや~・・・・

ここすごいわ!!


何がすごいって鳥居の数がハンパねぇ!!

いろんな企業やら個人が奉納しているこの鳥居。数えるのが不可能なくらい、行けども行けども続いていました。

inarijinjya2.jpg

かわぐちかいじも奉納しているよ。


稲荷神社のキャパシティは僕らの想像を超えていました。

まさに『キツネにつままれる』というように、迷宮をさまよっているかのよう。

本気で迷う人とかいるかもなー。

inarijinjya3.jpg

いなりずしも食べたよ。


上に行けば行くほど高まる自販機のジュースの値段。

売店で働いている人はここに住んでいるのか、それとも通っているのか。

お遍路さんをしている多くの宗教がかった人たち。


様々ながこの神社にはありました。

外国人の方々はさぞかし、サプライズ!したことでしょう。

inarijinjya4.jpg

阿佐田哲也の記念碑(?)もあったよ。

麻雀会のとなっていました。


そんな稲荷神社を後に、向かいますは京都が誇る老舗家系(家庭系)ラーメン!!

次回もお楽しみに~。

バイミ~☆




