■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





ラーメン紀行 -京都編- ③


天下一品のラーメンを食べ、お腹も良い塩梅になったけど、どーしよっかぁ?ということに。


あ、そういえば京都ってお寺もあるよねー。


というようなノリで比叡山延暦寺へ。

京都には何度か訪れていますが、今回は初の車移動!

いくらでも遠出できるのが素晴らしい!


まだ未訪であった比叡山。

峠を登る途中、『夢見ヶ丘』なる場所に辿り着く。

yumemigaoka2.jpg


B'zも来たんかなぁ~?

などと思いつつ、車を止めると、

yumemigaoka.jpg


・・・・・・

澄んだ瞳で遠く京都市街を見つめる謎の二人。

タイトルを見ると、『ハイッ!』(Hey!)とある。


いや、『ハイッ』って・・・・

なぜこんな地に箱根彫刻の森美術館のモノが寄贈されているのか・・・?

と思って調べてみたら、


情報ゼロ・・・・・


夢見ヶ丘で調べたらいきなり、FlyingShineでてくるし・・・。


ま、とにかくそのモニュメントに何の意味があるのか解りませんが、訪れた誰もが、笑みを浮かべたことでしょう。


そんな夢見ヶ丘を後に、比叡山ドライブウェイを登りまくると、かの有名な比叡山延暦寺に辿り着く。

enryakuji.jpg


enryakuji2.jpg


enryakuji3.jpg


・・・・・・

・・・・寒いッ!!

もう5月も末だというのに、寒うござんす。

そんな延暦寺にはたくさんのお寺が集合。
(あたりまえ)

見所は多々ありますが、『大講堂』にある歴史上人物のリアルな絵画は圧巻。


でっかいのがいっぱい。


とにかく、建築も含めあるもの全てが重厚な歴史を感じさせる場所でした。



さて、次回は、

yumewokatare2.jpg


今京都で最も並んでいると思われるラーメン屋!!

遂に行ってきました。

感動もんの凄さだぜっ!!




